3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

雪だ~!!!

明け方、カイトの「雪だ~!!!」って声で目覚めました。
カーテンを開けると、団地前の田んぼが真っ白。
あまり雪とは縁のない あかずきん家。
ほんのチョットの雪だけど、こども達は大喜びでした♪

朝食を済ませると、早速3人で雪遊び。
カイトは抱えきれないほどの大きな雪の玉を転がし
「パパ~、ママ~!カイトが一人で作ったんだよ」と
自慢気に見せてくれました(´∀`*) 
生まれて初めて作った雪だるまだもん。嬉しいよね。


その数分後・・・ハートとレオンが
「〇〇くん達が、カイトの雪だるま壊した~」
と言いに来ました。カイトの部屋を覗くと、声を殺して
泣いていました(´Д`)

カイトは手をまっ赤にしながら一生懸命作ったのに、
「壊せ、壊せ~」って言いながら3人がかりで踏み
つけて行ったらしいのです。
喧嘩は、大いに結構。でも、喧嘩と意地悪は違うよ。

男の子達は、自分達の雪の玉と、どっちが強いか試した
と言っていました。悪ふざけが過ぎたのでしょうね・・・
時にそれが人を傷つけると言う事を知って欲しかったので、
「壊すのは、スゴク簡単だよね?カイトくんは、あれを1人で
作ったんだよ。とても時間がかかったのに、皆に壊されて
悔しくて泣いてたよ。」と説明しました。

もう一度、作っておいでと言いたい所でしたが、日が照り出し
雪も、すっかり溶けてしまいました。
不敏に思ったパパが「カイト、もっと雪がある所に行こう!」と
言ってくれました。

少し山へ行くと、フワフワの雪が積もっていました。
チェーン規制の為、途中までしか行けなかったけど・・・
車を止めて、しばらく遊ばせました。
大きな雪の玉や雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、子供達は
大はしゃぎ。凹んでいたカイトにも笑顔が戻りました。


雪・・・また、降るとイイね。

c0163023_9154022.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-01-10 21:14 | 日々の事

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧