3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

家庭訪問

しばらく病んでおりました(笑)
疲れがたまったのでしょうか、扁桃炎で寝込んでしまいました。
そんな時、ハートが自分の水筒にお茶を入れて持って来てくれたり
「コレ食べると元気になるよ」と、アイスを持って来てくれたり・・・
けなげな姿にウルウルの母でした。
カイトとレオンは、普通にゴロゴロしちゃ「お腹すいた~」を連呼。
ま、しょうがないか(-ω-;)
ハートの看病のお陰で、す~っかり元気になりました♪
はぁちゃん、ありがとう。

昨日は、カイトの家庭訪問でした。
自宅でも様子をお話すると、先生がビックリしていました。
学校では、積極的に発表もするし、進んでお手伝いもするそうです。
でも・・・自宅でのカイト君は"(/へ\*)"))言われないと手伝わないし
モジモジして自分の意見が言えない。宿題を、なかなかしない。
人の話を半分しか聞いていない。
「もう3年生なのに、忘れ物も多くて困ってます」と先生に相談すると
「お母さん!男の子の3年生と、女の子の1年生は同じですよ」と
言われました。なるほど!と思いました。
1年生と思えば、出来なくて当たり前だし、腹も立たない。
まだ7歳。まだまだ、手をかけてあげなきゃね♪

c0163023_1233786.gif

[PR]
by akazukin-life | 2009-05-01 12:35 | 日々の事

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧