3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

ヘルシーランチ!

c0163023_8194885.jpg

お正月で、ちょっと体重が増えてしまったので…
プチダイエットを始めました。
私は、食べるのが大好き!好きな物を我慢するなんてムリ~。
だから、食べたい物を1口ずつ食べます(*´艸`)
その代わり『おかわり』厳禁。

例えば・・・
焼きそば(35g)+サラダうどん(35g)+野菜炒め(30g)
+コロッケ(半分)+おにぎり(小)=約380kcal

ポイントは小さめのお皿に盛ること。キッズ用がおすすめ。
飲み物はミネラルウォーター(0kcal)か無糖紅茶(2kcal)

その他に気をつけている事は、運動。
出来るだけ遠くの店へ歩いて買い物に行くようにしています。
しかも、ハイヒールでね(笑)
入浴前にもストレッチや腹筋などで体を鍛えてますよ。






[PR]
by akazukin-life | 2010-01-18 08:44 | お料理

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧