3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

タルトレット・オ・ノワ&カレーチーズオニオン

c0163023_10253791.jpg

ABCに行って来ました!
【タルトレット・オ・ノワ(ケーキコース)】
タルトは、前回チーズケーキの時に作った物と同じパート・ブリゼ。
自宅で一度復習をしていたので、スムーズに作業出来ましたよ♪
タルトのサクサク感とナッツの食感が絶妙でした。
コレ、見た目も可愛くてハマりそうです。
今度はアパレイユをチョコにして、復習してみようかな。

【カレーチーズオニオン(ブレッドコース)】
生地と具材にカレー粉を加えてあります。
プロセスチーズとオニオンのシャキシャキ感が面白~い。
レオンには少し辛かったようなので、次はポテトサラダでも巻いて
焼いてあげようかな。

ABCで習った物は、色んなアレンジが出来るので為になりますよ*

c0163023_1162972.gif

c0163023_102679.jpg

土曜日は、幼稚園のマラソン大会でした。
1週間ほど微熱が続いていたレオン。ほとんど練習が出来ず
心配していましたが…
当日は、この通り!「お腹が痛~い」って、言いながらも
この笑顔ε-(´∀`*)ホッ
スタート前に暴れ過ぎ、膝にケガもしていましたが 笑
最後まで一生懸命走りましたよ。
結果は、9位。(年中さんは、約30名で走りました)
思ったより速くてビックリしました。

最後まで、頑張って偉かったね・・・*




[PR]
by akazukin-life | 2010-02-15 11:20 | おやつ

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧