3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

父の日

c0163023_912119.jpg

父の日。こども達は、手紙や手作りのプレゼントを贈っていました。
夜は、お父さんの大好きな『焼き肉』でお祝いをしました。
いつも、お仕事を頑張ってくれるお父さん。
いつも、こども達を可愛がってくれるお父さん。
いつも、みんなに優しいおとうさん。・・・ありがとう。










男手ひとつで育ててくれた私の父。

私が幼いころ、父はレストランを経営していました。
祖母や叔父・叔母も手伝っていたので、夕飯は亡き祖父と
兄の三人で食べていました。
お店に繋がる小さな小窓から、いつも『トントン』と音がして
父から料理が届きました。今、思えば贅沢な話です。
毎日、レストランで食事をしているようなものですから…
でも私は、お店の定休日に家族で近所の食堂へ出かける
のをとても楽しみにしていました。

テーブルに並んだ料理を見ながら
「このお皿イイね~」とか「この盛り付けイイね!」なんて、
みんなでワイワイ言いながら食べるのが恒例でした。
今でも、器や盛り付け・味の観察をするのが大好きです。
父とタイプは少し違うけど、お菓子やパンを作るのが好き
になったのは、きっと父の影響だと思います。

そうそう!初めて料理を教わったのは、卵焼きでした。
人を褒める事のない頑固な父も、卵焼きだけは『美味い』
と褒めてくれます。今では九州男児の主人から、リクエスト
の多い『卵焼き』。私の自慢の一品です。

今度、実家に帰ったら卵焼きでも振舞おうかな(笑)

お父さん、なかなか帰れなくてゴメンね。
また、みんなで遊びに行くね。
[PR]
by akazukin-life | 2010-06-21 09:29 | 日々の事

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧