3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

読み聞かせ

c0163023_191717.jpg

仕事休みだったので、幼稚園の読み聞かせに行って来ました。

今日は、レオンのクラスに入らせて貰いました。
題名を読み上げると
「あ、これ知ってる。超おもしれ~よ!」と、言うレオン(笑)

読んだ絵本は、こちら。
【おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん】
5歳の男の子が抱いた疑問。
お父さんのお父さんはおじいちゃん。
そのまたお父さんは、ひいおじいちゃん。
じゃ、そのまたお父さんのそのまたおとうさんの・・・
とさかのぼっていくお話です。
子供たちもゲラゲラ笑っていました。

【だれのかお】
マヨネーズの底や、栓抜きなど色んなところに
色んな顔が隠れていますよ♪
子供たちも「あ、分かった~」と次々に答えていましたよ。
c0163023_2040442.jpg

読み聞かせの後は、みんなでランチをしました。
OBと、食べ物の話で盛り上がりましたよ。
※一人モツ鍋&節約術、頂きました~(笑)

よし!明日も仕事がんばろう*





[PR]
by akazukin-life | 2010-07-14 19:26 | 日々の事

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧