3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

はんぺんDEお好み焼き

c0163023_16421875.jpg

はんぺんを使った簡単お好み焼き!

 【 作り方 】
①フライパンに油を敷き、はんぺんを焼く。

②皿に①を盛り、キャベツの千切りを散らす。

③お好み焼きソース・マヨネーズ・かつお節を
 散らせば完成。

※お好みで紅ショウガや青のりを加えても美味しいですよ。

もう一品欲しいな・・・って時に、おススメですよ♪


c0163023_14551656.gif


【餅の悲劇】
先日、学校で餅つきをしたハート。
高学年のお兄ちゃん達のマネをして、取り粉を顔につけて
遊んでいました(*´艸`) その日の夕方・・・
両方の目元に、虫さされのような物が出来ているなと
思っていたら、どんどん広がり
あっと言う間に、頬と首にじんましんが出てしまったのです。

皮膚科で診て貰ったところ、「接触性じんましん」と診断され
ました。一週間は、取り粉の成分でもあるコーンスターチと
トウモロコシを食べないようにとの事でした。

一時的なものだと良いのですが・・・。


ついでに私も手荒れの薬を処方して貰いました。
そこで、以前から気になっていた事を先生に相談しました。

幼少期から、暖房のきいたバスや電車それから室内が苦手でした。
理由は、急に喉の奥が痒くなりむせかえるような咳が出るからです。

先日も暖房のきいた銀行で、喉が痒くなったなと思ったら、咳が止ま
らなくなり「ヒィ~」って声が出てしまいました。恥ずかしい~。

皮膚科の先生が言うには、
何らかの原因で、喉にじんましんが出来ている状態だそうです。
(多分・・・温熱蕁麻疹かな?)
皮膚より喉の蕁麻疹が危険なんですよ!と、言われてビックリ。
アレルギーを抑える薬も処方して貰いました。

症状が出ないよう、薄着+上着で常に調節出来るよう心がける事に
しました。 大切な家族の為にも、健康でいなきゃネ。







[PR]
by akazukin-life | 2010-11-12 13:49 | お料理

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧