3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

デコレーションカップケーキ

今日は、アンパンマンさん親子が遊びに来てくれました。
3人の息子君達は、それぞれ我が家のこども達と同級生。
久しぶりの再会に最初は戸惑い気味でしたが、気が付けば意気投合!
仲良くお部屋でかくれんぼしたり、外で虫取りをしたり・・・
と~っても楽しそうでしたよ(´∀`*)
特にカイトが大はしゃぎしていて、なんだか微笑ましかったです。



おやつにカップケーキを焼きました。クリームでデコレーションをして
チョットおめかし(*´艸`)♪チョコペンでお花を作ってトッピング。
意外に『お花』が男の子達にも好評でした(笑)
c0163023_0302981.jpg




アンパンマンさんが持って来てくれたモンブランロール。
我が家のこども達には大人気でした!ほんのり甘くて、
とても美味しかったです☆ありがとう。
c0163023_0304427.jpg





私より年下のアンパンマンさん。
でも、私よりず~っとしっかりした3児のママさんです。
スゴイな~っと、感心する事ばかり・・・
色んな人の育児を見たり聞いたりすると、とても勉強になりますよね。
アンパンマンさん!
今日は、本当にありがとう。遊びに来てくれて嬉しかったよ☆



c0163023_1263555.jpg
『育児は育自』
育児をしながら子供と共に自分も成長し、周りの育児を見ながら
自分を見直す事も出来る。育児って素晴らしい。
チョットした事で、かぁっとなって怒っちゃうのも、きっと私が未熟だから。

もう少し、こどもの目線になって見てみよう。
そうしたらきっと、冷静に注意出来るはず。

もう少し、こどもの話に耳を傾けてみよう。
そうしたらきっと、お互い納得いく結果が見つかるはず。


長い長い夏休みも残り1週間となりました。
「ねぇ、ママ~」と、頼りにしてくれるのも幼いうちだけ
この大切な時間を無駄に過ごしちゃもったいない。
さぁ!明日は、こども達と何をして遊ぼうかな・・・
[PR]
by akazukin-life | 2008-08-23 22:30 | おやつ

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧