人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life

個性

カイトは、年中の3学期から空手を始めました。
最初は月謝代が勿体無いな~と思うほどの練習ぶりでした 笑
引っ越しが続き、未だに白帯ですが、かなり上達したと思います。
今、通っている道場は今までの中で一番厳しいです!
週3回2時間ずつの練習。うち後半1時間はスパーリング。
いわゆる打ち合いです"(/へ\*)"))かなり激しいです。
2年半近く続けて来た空手ですが、初めての挫折・・・それは身長差。
2年生で120㎝弱のカイトは、下手すりゃ幼稚園生並みです。
得意の上段も(耳の辺りに蹴りを入れるとポイントが入ります)
なかなか届きません(゚ーÅ)
小柄な人には、それなりの攻め方があります。小さくたって強い子は
沢山います。その技を身に着けてくれると良いのですが・・・
今度の試合で、1回戦、2回戦と進んでくれたら自信に繋がるのにな。
こんな感じで努力を重ね自分の物にしていく『こつこつタイプ』の長男。



ハートは、今年5月からピアノを習い始めました。
空手と同様すぐ飽きるんじゃないかと心配しておりましたが、意外と
続いております。しかも、かなり楽しそう(*´艸`)
最近は、遊びが忙しくて(笑)なかなか練習する時間がありませんが
なんと!驚くべき音感の持ち主((( ;゚Д゚)))
先生がドレミで歌って教えると、ちゃんと翌週、翌々週としっかり覚えています。
サラッと歌います。そして、席に着くとドレミで歌いながら勝手に弾き始めます。
先生がピアノでコレな~んだ!と言って弾くと「ドミソ~!」と言って聞き当てます。
時には、みんなで『きらきらぼし』を弾いているのに、いきなり音を探りながら
『ディズニー体操』を弾き始めます(かなりマイペース) 
CDを流し楽譜を見ながら弾く時も、勝手に間奏まで弾いちゃいます。
(※私は、全くピアノが弾けません。楽譜も読めません 笑)
努力もせず勝手に出来ちゃう『ミラクルタイプ』の長女。 



レオンは、同じく今年5月から空手を習い始めました。
幼稚園にも通っていないので、先生の言う事を聞くのだろうか。
集団生活が出来るのだろうか・・・と、色んな不安がりました。
が、心配をよそに驚くべき成長ぶりを見せております。
「オッス!ありがとうございました」と言ってお辞儀する姿は、とても
3歳児とは思えません。スパーリングで強いパンチを受け、涙した時も
泣きながら向かっていきます。とにかく負けるのが嫌い。(ココが長男との違い)
プロフィールにもあるように頭の中は小学生。突然いなくなり、慌てて探し回ると
「トイレに行ってきた」と涼しい顔で現れます。彼の行動は予測不可能。
『猪突猛進タイプ』の次男。




同じように育ててきたはずなのに、全く違うタイプの3人。
ちなみに血液型も3人バラバラ 笑
この子達が、将来どんな大人になって行くのだろうと想像するだけで楽しい。
それぞれの個性をどう伸ばして行くかは本人+親次第。
やっぱり、育児って面白い(*´艸`)
by akazukin-life | 2008-09-25 00:36 | 習い事

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧