3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:イベント( 52 )

Happy Birthday!

c0163023_19121859.jpg

昨日は、レオンの6歳のお誕生日でした。
一番下の子の成長って、本当に早いですね・・・

夕ご飯を食べながら
こども達が、お腹にいた時のお話。
それから、赤ちゃんの頃の面白エピソード。
などなど色んな話をしながら、みんなで大笑いしました。

これからも、みんなで沢山の思い出を作ろうね。


元気に育ってくれて、アリガトウ*







[PR]
by akazukin-life | 2010-11-09 19:16 | イベント

運動会(幼稚園編)

昨日、幼稚園の運動会がありました。
残念ながら雨の為、体育館での開催となりました。
ま、これも良い思い出かな♪

c0163023_1734810.jpg

応援に来れなかった、おじいちゃん・おばあちゃんの為に
今回は、大きな写真で紹介します。
まずは、年長さんによる応援。
上半身裸で元気よく三三七拍子を披露しました。


c0163023_17342012.jpg

次は遊戯。ハッピを来て、「MURAまつ~り」を踊りました。


c0163023_17343738.jpg

組体操。笛の合図で、次々とポーズを取る年長さん。
成長したな~。


c0163023_17345673.jpg

かけっこ。
小さいながらに、すばしっこい3人組で走りました。
走るのが大好きなレオンは、笑顔でゴール!



c0163023_17354384.jpg

鼓隊。何歳になっても、赤ちゃんなイメージのレオンが、
一人でササッと着替えて太鼓を取り付けていたのでビックリ!
一番やんちゃで手のかかるレオンだけど、しっかり演奏する
姿を見たら、ちょっと感動。上手に出来たネ。



幼稚園での運動会は、今日でおしまい。
来年は、3人揃って小学生だね。楽しみだな・・・*







[PR]
by akazukin-life | 2010-10-10 07:37 | イベント

運動会(小学校編)

c0163023_8272158.jpg

日曜日、小学校の運動会がありました。
お天気は…曇り。とても肌寒い一日でした。
暑いより良かったのかな?

今年は、カイトが学年リレーに参加しました♪
前との差がありすぎて、追いつく事が出来ず結果は3位。
最後まで諦めず全力で走る姿に感動しました。偉かったネ。

カイトの徒走は、最下位。
カイトの列だけだったのかな?偶然にも学年リレーの選手が
勢揃い。しかも、背の順ではなかったような(笑)
それでも最後まで、笑顔で走るカイトに、思わずお父さんと2人
で笑っちゃいました。

ハートの徒走は、3位。
練習の時に1位だったと喜んでいたハート。
張り切り過ぎて、スタート直後によろけてしまったそうです(笑)
怪我をしなくて良かった良かった。
最後まで良く頑張ったネ。

ダンスも、ノリノリで踊る2人。
可愛くて可愛くて・・・見入ってしまいました。
今回、普通のデジカメしかなかったので、大した写真は撮れ
ませんでしたが、2人の頑張る姿をしっかり目に焼き付けて
来ましたよ。

そうそう!未就学児による「かけっこ」もありました。
仲良しのお友達と、本気のかけっこ(笑)
常に全力で挑むレオンなのでした。

来年は、3人とも小学生。
大変だと思うけど、それはそれで楽しみだな*


c0163023_92669.jpg

c0163023_8273329.jpg

朝5時に起きて、お弁当を作りました。
今年は、2時間チョットで完成!年々、早く作れるようになった
ような気がします♪ あ・・・写真がボケてる(*´艸`)

c0163023_8275167.jpg

 【メニュー】
 ・パプリカとしめじのソテー  ・唐揚げ  ・ウインナー
 ・エビフライ  ・カルビ焼き  ・ミートローフ
 ・たまご焼き(ネギ入り)  ・里芋のフライドポテト
 ・かぼちゃサラダ(画像なし)  ・サンドイッチ
 ・おにぎり 







[PR]
by akazukin-life | 2010-09-27 09:09 | イベント

happy birthday

c0163023_11234320.jpg

昨日は私の35歳の誕生日でした。
なのに、何故か・・・海(笑)
お父さんったら、ちゃっかりボード持参。
隙を見ては、波乗りしていました(# ゚Д゚)ずる~い!
ま、子供達も楽しそうだったのでヨシとするか。
c0163023_1124711.jpg

カイトとレオンが、砂のケーキをプレゼントしてくれました。
苺た~っぷりケーキ!どうもありがとう。
帰りに、お父さんがケーキを買ってくれると言うので
ルンルンの私。が、気がつくと自宅付近。
「あれっ?どこでケーキ買うの?」と聞くと
「あぁ~!!!忘れてた (゚д゚lll) 」だって。コラ~!
代わりに美味しい宮崎牛を買って貰い、
焼き肉でお祝いをしました♪美味しかったね。
c0163023_11242235.jpg

カイトとハートからのプレゼントは、私の好きな『ブラックサンダー』(笑)
2人ともお小遣いで買ってくれました。ありがとう。
みんな、今日はホントにありがとう。すっごく嬉しかったよ。
これからも
これからは、優しい奥さん&お母さん目指して頑張ります*





[PR]
by akazukin-life | 2010-08-13 11:45 | イベント

バーベキュー大会

c0163023_1911090.jpg

今日は、幼稚園つながりの10家族とBBQ大会をしました。
大人17名、小人23名、計40名。

ママ同士は、みんな仲良しだけど・・・パパ達は、初めましての
方も何人かいたんじゃないかな?
家のお父さんも、みなさんと初めましてでしたがお酒の力も借りて
和気あいあいと楽しんでおりました(人・㉨・)♡ 良かった~♪

こども達も、サッカーや野球、探検と汗だくになって遊んでいました。
ママ達も久しぶりにゆっくり話が出来て楽しかったな~。

そうそう!お友達が用意してくれたお肉が、美味しいこと美味しいこと。
贅沢にステーキまで焼いてくれましたよ(。→∀←。)
手作りのピーチアイスも、激ウマでした!御馳走さま~。

すっごくすっごく楽しかったので、また皆で集まりたいな。
みなさん、今日は楽しい時間をありがとう・・・*





[PR]
by akazukin-life | 2010-07-24 19:27 | イベント

虹色マーケット第4弾!無事終了しました。

c0163023_9521649.jpg

c0163023_9522952.jpg

虹色マーケットが、無事に終了しました。
心配していた雨も降ることなく、たくさんの方に足を運んで
頂きました。みなさん、本当にありがとうございました。

今回、飛び入り参加だったので、作品が少なめでした。ゴメンナサイ。
おこちゃま達が「スイーツデコまだある?」と声を掛けてくれて
本当に本当に嬉しかったです。
虹色マーケット第5弾では、もっと喜んで頂けるような物を作りたい
と思いますので、楽しみにしていて下さいね♪

ご来店頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

c0163023_1061374.jpg

昨日は、パパの仕事が休みだったので、こども達の子守りを
お願いしました。お料理が大の苦手なパパ。
お昼にカップラーメンでは流石に可哀想なので(笑)
早起きしてお弁当を用意しておきました。
こども達と、お弁当を持って公園へ遊びに行ったそうです。
「大変だった?」と聞いても答えはいつも同じ、「べつに…」
子煩悩なパパで助かります。今日も一日ありがとう。

仕事で家を空ける事が多いパパ。それでも我が家の子供達は
みんな『パパっ子』なんですよ。
パパとこども達が遊ぶ姿を見ている時が一番幸せかな・・・*





[PR]
by akazukin-life | 2010-04-12 11:05 | イベント

バレンタイン

c0163023_941356.jpg

昨日は、バレンタインでしたね♪
パパ&こども達へ、トリュフのプレゼントをしました。
ビターチョコとホワイトチョコにクランチやココアをトッピング。
お好きな味を召し上がれ*

ハートは、モールドに挑戦!
流石、几帳面なハート。キレイな2色チョコが出来ました。
ちょっと遅くなったけど…今日、渡しに行く予定です(´∀`*)






[PR]
by akazukin-life | 2010-02-15 09:54 | イベント

10周年記念

c0163023_21114538.jpg

今日は、結婚10周年記念。
ネックレス&指輪のプレゼントを貰いました。
高価な物ではないけれど、すごく嬉しかった。ありがとう。

パパには、前から欲しがっていたTWをプレゼントしました。
と、言っても・・・通勤用バイクだけどね"(/へ\*)"))
お互い背伸びせず、身の丈にあった物を交換しました。

結婚して10年、楽しかったな~*
世間知らずでワガママな私と、
飽きもせず付き合ってくれたパパに感謝!
ホントにありがとうね。そして、これからもヨロシクね。






[PR]
by akazukin-life | 2010-02-05 21:57 | イベント

豆まき(節分) 

c0163023_13493625.jpg

昨日、こども達と豆まきをしました。
毎年パパが、『鬼』をしてくれるのですが、残業のため不在。
代わりにカイトが鬼役を引き受けてくれました。←自ら立候補!エライね~。
キャーキャー騒いだ後は、お待ちかね
 
お楽しみタ~イム!

c0163023_13495584.jpg








お菓子や小銭を包んだ物もまきました。

まんべんなくまいたはずなのに・・・涙目で笑うカイト。
よく見ると豆しか拾ってな~い ((( ;゚Д゚))) ナゼ?
あまりに可哀想なので、もう一度まきました。
いや正確には、二度まきました(笑)
なんとなく平等に行き渡ったところで終了~!
要領のイイ子、悪い子がいて当たり前。
みんなが損をしないよう楽しむ。コレが我が家の基本です*







子育てブロガーさん大募集中!
[PR]
by akazukin-life | 2010-02-04 14:19 | イベント

発表会

c0163023_16311648.jpg

昨日は、幼稚園の発表会でした。
はじめてのハーモニカ!なんとか無事に吹けました。

てんとうむしに変身して『てんとうむしのサンバ』も
踊りました。片想い中のJちゃんと、ルンルンで踊る
予定でしたが、病気の為お休み。結局、他のグループ
に混ぜて貰って、ノリノリで踊っていましたヨ(*´艸`)
※ Jちゃ~ん、早く元気になってね♪

劇、『金のがちょう』では、お百姓さんを演じました。
いや…走り回っていただけでした(笑)
それにしても、もんぺに手ぬぐい姿があんなに
似合うなんてネ。パパと大笑いでした。

入園して初めての発表会。上手に出来ました♪
お母さんにとって、いつまでも赤ちゃん的存在のレオン。
当たり前だけど…どんどん、成長していくんだね。
チョッピリ淋しいけど、
これからも、『出来た!』を沢山増やしてね。






[PR]
by akazukin-life | 2010-01-23 16:47 | イベント

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧