3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日々の事( 58 )

新型インフルエンザ

c0163023_22562188.jpg

七五三祈願の翌日、レオンと私は新型インフルエンザと
戦っておりました(涙)
私は平熱で陽性反応が出たので、熱は微熱程度でした。
が、すごい腰痛&嘔吐でキツかった~"(/へ\*)"))
レオンは喘息持ちなので、ワクチンを1回接種していました。
が、これまた嘔吐がひどくて点滴を打ちました。

2人ともすっかり元気になり今日から外出許可が出ました。

発症中、パパ達にうつらないよう部屋を別にして生活しました。
そんな時にカイトからお手紙が届きました。

「ぼくを守ってくれるお母さんとレオンたんへ」
お母さんとレオンたん熱が出ちゃったね。
ぼくは「絶対に治る」と思っているから、早く治してね。
治ったらパーティをしてあげます。
早くお母さんの元気な顔を見せて下さい。
ぼくは、お母さんの元気な顔を見ただけで嬉しいです。
早くみんなで楽しく暮らしていこうね。
                         カイトより

読みながら、泣いちゃいました。
いつまでも優しい男の子でいて欲しいな。
カイト、ありがとう…

それから、苦手な家事を頑張ってくれたパパ。
ご飯一つ上手く炊けなくて大変だったね(笑)
ありがとう。心から感謝しています。
[PR]
by akazukin-life | 2009-12-04 23:21 | 日々の事

コスモス

c0163023_2014109.jpg

コカコーラ工場へコスモスを見に行って来ました。
だいぶ枯れてしまっていて残念・・・
でも、こども達は芝生を走り回ったり、転がったり
と~っても楽しそうでしたよ。
c0163023_20122133.jpg


遊び疲れて、帰りはパパにおんぶ。
今日も一日楽しかったね☆
c0163023_20135343.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-11-14 20:06 | 日々の事

イベント

1日(日)、空手の昇段試験がありました。
10級に合格しました♬♬(。→∀←。)
3人ずつ、基本や形をみて貰いました。初めての流派と
あってカイトも緊張してたのかな?
何故か両サイドの子に動きを合わせるカイト(笑)
審査員に「非常に良い!もう少し頑張れば飛び級だったよ」
と、言われたそうです。
悔しくて帰りの車で号泣していました…
また今度、頑張ればイイよ。とっても上手だったよ。
合格おめでとう。
c0163023_9534621.gif


試験が終わり、時計を見ると15時40分。
急いで虹色マーケットへ向かい、ギリギリ間に合いました。
ami soeurs(アミスール)ちゃんのマフラーと、marble
ちゃんの携帯ストラップを購入(´∀`*)ヤッタネ。
今回、初出品の『カントリー工房hana』さんのブースも
覗いてみました。流木を使ったカレンダーと、小瓶を購入。
と~っても可愛くて一目惚れしちゃいました。

marbleちゃんに「3日もhanaさんのイベントがあるよ」と聞き、
パパに連れて行って貰いました。

danranでhanaさんのキャビネットと、joie humeurさんの福袋
を購入しました。(パパ、ありがとう~♪)
家を出発するのが遅かったので、ピークを過ぎてしまい
ましたが"(/へ\*)"))素敵な物をゲット出来て良かった☆

早速、プチ模様替えをしてウキウキの週末を過ごしています。

雨の中、虹色マーケットに足を運んで頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

marbleちゃん、ami soeursちゃん、お疲れ様でした。
今回も大盛況だったみたいだね。また次回を楽しみにしてます♪
hanaさん、お疲れ様でした。キャビネット&カレンダー、とても
気に入っています。また、お会い出来る日を楽しみにしています。

c0163023_9422521.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-11-07 10:21 | 日々の事

お誕生会

先週、10~12月生まれの『お誕生会』がありました。
練習の時は、声がうわずって上手く言えなかったらしいけど
「ぼくは、〇〇れおんです。こんど5さいになりました。大きく
なったらディケイドになりたいです!」と大きな声で言えました。

みんなで歌を歌ったり、先生達が手品を披露してくれたり
と~っても楽しいお誕生会でした♪
プレゼントの絵本に、
「おおきくなったら・・・ディケイドになりたい」
「すきな食べ物・・・ハヤシライス」って書いてありました。
ん?お母さん、作ったことないよ。
え((( ;゚Д゚)))まさか、あのレトルトのハヤシライス?
なんか、ショック(笑)

その日の夜、デミグラスソースを使ってハヤシライスを作って
あげました。口いっぱいに頬張っていましたよ。
れおんの好きな食べ物は、『寿司』だとばかり思っていた"(/へ\*)"))
今度から、ちゃんと手作りのハヤシライスを作ってあげるね♪

c0163023_9271080.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-11-07 09:38 | 日々の事

さっぱり!!!

何年ぶりかな・・・思い切ってボブにしちゃいました♪
25㎝近く切りましたよ♡→ܫ←♡
幼稚園のお迎えに行った時、レオン気付くかな?
(もっと、暑い時期に切れば良かったのにね(*´艸`)プププ )
今夜からサッと髪が乾く。ヤッタネ!
なかなか乾かす時間がなくて、寒かったんだよね~(笑)
c0163023_1255655.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-10-27 13:04 | 日々の事

楽しいひと時

先週、juneちゃんが遊びに来てくれました。
以前の記事を見て「パン教室」をリクエストされたので
またまた、調子にのって(*´艸`)やっちゃいました(笑)

【本日のメニュー】
・アボカド&生ハムサンド
・ピザパン
・たらこトマヨネーズのパスタ
c0163023_17124291.jpg

他にも、チョコパン、ポテト&ベーコン、コーンパン
ベーコン巻き、ウインナーパン・・・
と、パン屋さん並みに沢山作っちゃいました♬♬(。→∀←。)
お土産に、どっちゃり持って帰って貰いました♪


juneちゃんから、スノーボールとお花を頂きました。
と~っても美味しかったです(*´艸`)
それから、さりげなく手土産にお花をプレゼント出来るなんて
素敵だな~って思いました♪

juneちゃん、今日は楽しい時間をありがとう。
まだまだ話し足りなかったよ~(。→∀←。)
また、ゆっくり 語ろうね☆
c0163023_17125164.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-10-16 17:17 | 日々の事

コスモスピクニック

今日は、幼稚園の『コスモスピクニック』でした。
せっかくだから、色んな物をお弁当に詰めてあげたかった
のだけど・・・只今、歯茎の治療をしているレオン(-ω-;)
柔らかい物しか食べられないんです。

春頃だったかな?幼児用の手押し車に乗ったまま、階段を
滑り降りたのですllllll(-ω-;)llllll そして、口から流血。
前歯の詰め物が欠けたので、すぐに歯医者へ連れて
行って事なきを得ました。
しかし・・・今頃になって歯茎に異常が((( ;゚Д゚)))
診断の結果、ぶつけた拍子に神経を切ってしまっていたそうです。
運よく歯の色が変わる事も永久歯に異常を来たす事もないそう
です。良かった~。全く"(/へ\*)"))レオンは、予想もつかない
事をするのでヒヤヒヤします。

今日も、元気に帰って来てくれますように・・・☆
c0163023_13411668.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-10-15 14:01 | 日々の事

楽しい1日

先週、marbleちゃんとお友達の3人でランチに行って来ました♪
リニューアルopenされた店内は、とてもオシャレで癒されました♬♬(。→∀←。)
c0163023_1350681.jpg


ランチの後は、お友達のお家でお茶をする事に!
雑貨好きなだけあって玄関からオシャレ。
marbleちゃんと、思わずウロウロしちゃいました(笑)
ホント雑貨屋さんみたいで素敵でした。
美味しいカフェオレとケーキも頂きました。ご馳走様☆

楽しい時間を、ありがとう。また、ゆっくりランチ&お茶しようね♪

c0163023_13502333.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-10-03 13:59 | 日々の事

グリーンランド

レオンのリクエストで、グリーンランドへ行って来ました。
平成ライダー10人勢ぞろい。
大興奮のレオンでした♪

カイトとハートは、コースター好きなので乗り物に夢中でした。
でも、身長制限があるのでチビッコ2人は乗れない物が
沢山あってガッカリ"(/へ\*)"))
「今日から、もっとご飯食べて大きくなる」と宣言していました(笑)

夜には、花火も上がってキレイでしたよ~。


辺りも暗くなり、そろそろ帰る頃かな・・・と、思ったらパパが
「カイトと2人で乗って来て」と、指差す先にはスピンマウス((( ;゚Д゚)))
コレね、見た目は本当カワイイけど、かなり怖い…いや、痛い(笑)
夜だからスリルもあって楽しかった~♪


また、遊びに来ようね。

c0163023_13423645.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-09-21 22:41 | 日々の事

サンメッセ日南

サンメッセ日南に行って来ました。
モアイ像の後ろには、青く広がるキレ~イな海♪
その海に向かってダイナミックにこぐ『ブランコ』 (怖っっ)
c0163023_1323572.jpg


モアイ像のマネをするカイト(*´艸`)
c0163023_13242996.jpg





負けず嫌いのハートもチャレンジ。お!頑張ったね。
c0163023_13244016.jpg






最後にレオン・・・














やり過ぎです(笑)
c0163023_13244975.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-09-20 22:23 | 日々の事

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧