3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日々の事( 58 )

優しいBoy's

今日は、3人とも微熱で学校&幼稚園をお休みしました。
学校を休ませるのは、かなり迷いましたが・・・
2~3日微熱が続いているのが気になり休ませました。
運動会の練習で疲れているのかな?

3時頃『ピンポ~ン』とインターホンが鳴りました。
ドアを開けると、カイトのお友達が宿題を届けてくれました。
しかも、帰り道に摘んだお花を持って"(/へ\*)"))
Y君とT君は口を揃えて、「カイト君、早く良くなってね」と
言って帰って行きました。

なんだか、私まで嬉しくなりました♪

Y君T君、お見舞いどうもありがとう。

c0163023_16141956.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-09-18 16:23 | 日々の事

夏休みの宿題

先週みんなで、夏休みの作品を作りました。
レオンは、パパの職場の夏祭りで『金魚すくい』をした時の
絵を描きました。見づらいけど、金魚や風船、ちょうちんなど
細かく描いていましたよ。

カイトは、課題図書「きみの名前はエメラルド」の感想画を
描きました。今年は、ちょっと雑でした(笑)
それから、ペットボトルで「恐竜の貯金箱」を作りました。

ハートは、「いとしの犬ハチ」の感想画を描きました。
ホームで待つハチ・・・・のはずが、階段を描き忘れたそうです(笑)
また、描き足しておこうね。

みんな無事、宿題が完成したので、ご褒美に『シンケンジャーショー』
を見に行きました。一番喜んだのは、レオンだけどね(*´艸`)
それにしても、この日は暑かった。暑さで、パパは倒れる寸前でした(笑)
8月も残りわずかだと言うのに、まだまだ暑さ厳しい宮崎です(゚´Д`゚)゚。 
c0163023_1237331.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-08-24 12:49 | 日々の事

楽しい夏休み

お盆休みも終わり、夏休みも終盤に差し掛かりました。
何とか宿題も終わりそうです(笑)

パパのお盆休みに、あちこちおでかけして来ました。
近所のプールに、ちょっと足を伸ばして遠くのプール。
お陰で3人とも、こんがり真っ黒に焼けました。
それから、カイトのリクエストで恐竜博物館と科学館へ行きました。
今年は忙しくて遠出は出来なかったけど、こども達は大喜びでした♬♬
写真下のこども達。スゴイ舌でしょ"(/へ\*)"))
コレね『モンスタースタンプキャンディ』を食べたんです。
体に悪そう~。こどもって、こんなの好きですよね(笑)

今日から、パパはお仕事。しばらく、土日休みもなさそうです。
あぁ~ (´Д`) 残りの夏休み、どこに連れて行こうかな・・・
c0163023_14453124.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-08-17 15:01 | 日々の事

夏休みの宿題(ハート編)

ハートの『夏休みの工作』は、貯金箱に決定!
まず最初に、2人でた~っくさんパーツを作りました。
ゆずかふぇちゃんに型を沢山貰ったので・・・ラクちんでしたよ♪
数日後、パーツが固まったらデコ開始。
どこに置くかイメージてから、クリームを塗ったりパーツを置いたり
気分はパティシェ♬♬(。→∀←。) と~っても楽しそうでしたよ。
パーツは、少しお手伝いしたけど、デコは全てハートがしました。
姫系の可愛い貯金箱が出来たね☆
c0163023_14133036.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-08-17 14:15 | 日々の事

毎日大忙し!

今月末に、自治会の『十五夜祭』を開催する事になりました♪
今年はパパが自治会長なので、準備で大忙しです"(/へ\*)"))
私は、チケット作成やプレゼント購入の担当。
参加者約300名。大勢集まるイベントの準備って大変なんですね。
毎日、計算・・・計算・・・計算。数字に弱いので頭が爆発しそう(笑)

でも、今年は う~んと楽しんで貰えるよう色々と考えましたよ。
毎年恒例の焼きそば、地鶏の炭火焼、おにぎりの他に
かき氷と綿あめも作って貰います。それから、ヨーヨー釣りもしますよ。
綱引き大会に尻相撲大会、こども映画館など盛り沢山☆
保護者の方は大変だけど・・・きっと、こども達は喜んでくれるはず。

夏休み最後の土曜日。
こども達にとって、思い出に残る夜になりますように。

c0163023_189397.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-08-09 18:09 | 日々の事

当たった!

先日、パパの職場で『夏祭り』がありました。
こども達は、金魚すくいに花火にと大喜び。
最後の抽選会で、なんと自転車が当たっちゃいました♪
ちょっぴり大きいので、パパ用にしようかな。
c0163023_17415477.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-08-09 17:45 | 日々の事

部分日食

宮崎は、生憎の曇り空。
雲の間から、重なり合う太陽と月の姿が見えました。
この写真…チョット見辛いかな"(/へ\*)"))
カイトは、何となく理解していたけど、ハートとレオンは
「どこ?どこ?お月様しか見えないよ~!!!」
多分、お日様が三日月に見えたんだね(笑)

カイトに、太陽・月・地球の関係を説明しました。
「この3つが重なり合うのは、滅多にない事なんだよ」と、話すと
「今度は、いつ見れる?」だって。
次は26年後かな?みんな、立派な大人になってるだろうね♪

皆既日食、又は部分日食
みなさんも見る事が出来ましたか?
c0163023_11211052.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-07-22 11:35 | 日々の事

パパ、おかえりなさい!

先週の金曜日、パパが帰って来ました。
空港でパパを探す子ども達。
一番最初に手を広げ、飛びついたのはハート。
思わず涙が出そうだった。
ぐっと堪えたら、しばらく言葉が出なかった。
みんな、この日を指折り数えて待っていたもんね。
パパがいない間、いろんな事があったね。
パパがいなきゃダメな事も、いっぱいあったよね。
今日からずっと、大好きなパパがいるよ。 
もう我慢しなくてイイんだよ。
パパ、おかえりなさい。
c0163023_14251966.jpg

その翌日、幼稚園の『盆踊り大会』がありました。
タコのお神輿を担ぐ園児たち。カワイイ~♪
盆踊りを披露した後は、フリータイム。
こども達は、役員の方達が準備してくれた、ゲームや
くじ引きを楽しみました。お土産を沢山貰って、終始笑顔。
今年も、家族みんなで来れて良かったね。
c0163023_14253357.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-07-14 14:52 | 日々の事

七夕

今日は、七夕ですね。
早速、こども達は『短冊』に、お願い事を書きました。
カイトくんの夢は「博士」
スゴイぞ ♬♬(。→∀←。) ガンバレ~♪
よ~く聞いてみたら 『飛行機博士』だって
多分ね・・・紙ひこうきの事を言ってるはず(笑)
暇さえあれば、紙ひこうきを作る子です。
そうそう、この間のイベントの時も
高~~~~い屋根に、ひっかけてたね。
よっ!飛行機名人。

ハートの夢は「ケーキ屋さん」
何としても叶えてあげたい。
だって、私が今一番後悔しているのは
「製菓学校に通えば良かった~!!!」って事だから。
ケーキ屋さんに、なれるとイイね♪

レオンの夢は、ディケイド。
「カイト君は、博士。はーちゃんは、ケーキ屋さんだって。
 レオンは大きくなったら何になりたい?」もう一度聞いてみました。

『ディケイド!!!』

うん、分かった。

なれるとイイね( ´∀`)

c0163023_1105947.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-07-07 11:48 | 日々の事

育児サークル

今年は、地区の育児サークルも担当しています♪
お友達と一緒に今日は、準備を兼ねて試作品を作りました。
未就園児の子達と一緒に『たなばたかざり』を作る予定です。
着物は、ちぎり絵です♬♬(。→∀←。) なかなか、可愛く出来ました。
お顔はトイレットペーパーの芯で出来ているんですよ。
準備が一段落したら、2人でランチタイム。
お友達が、お土産にチョコパウンドを持って来てくれました。
と~っても美味しかったです。ありがとう。

【本日のメニュー】
・サンドウィッチ(BLTサンド、エビとアボカドのサンド)
・トマトクリームとナスのペンネ
・笑笑ポテト
【デザート】
・チョコパウンド
・シュークリームとレアチーズ、アイス添え

金曜日は、本番です。・・・こども達、喜んでくれるかな~♪
c0163023_1691028.jpg



c0163023_16211795.jpg

父の日のプレゼントに、こども達が絵を描きました。
封筒に、沢山のプレゼント(紙くず?)を入れて送りました。
パパ・・・喜んでくれるかな。   レオン作↓(笑)
c0163023_16251056.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-06-23 16:19 | 日々の事

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧