3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日々の事( 58 )

いい天気!

今日は、と~っても良いお天気ですね。気持ちイイな~♪
カイト&ハートのインフルエンザもようやく治り、今日から元気に
登校・登園しました(´∀`*) あぁ・・・長い長い1週間だったな 笑

c0163023_11234092.gif

[PR]
by akazukin-life | 2009-03-16 11:27 | 日々の事

やっぱり・・・

今朝、ハートが発熱しました。検査の結果、インフルエンザと診断されました。
明日は、楽しみにしていた『お別れ遠足』
そして、明後日はと~っても楽しみしていた『ピアノの発表会』でした。
両方行けないと知ったハートは「行きたい!」と泣きました。

だよね・・・「お別れ遠足の日、お当番さんなんだ♪」って張り切っていたもんね。
ピアノの練習だって、いっぱい、いっぱい頑張ったもんね。
先生が、レッスンでは習っていないメロディ(間奏かな?)を、
「ハートちゃんならイケるんじゃない?」と言って加えてくれました。
急な事で、最初は戸惑っていましたが、あっと言う間に弾けるようになりました。
お辞儀の練習も沢山して、本番を心待ちにしていた矢先の事でした。

「元気になったら、衣装を着て『お家』で発表会しよう!ビデオもちゃんと撮るよ」
と言って、なだめました(´Д`)

熱のわりには、食欲もあり元気そうなので安心しました。
カイトも微熱が続いているものの、だいぶ良くなりました。ハートほど食欲がない
のが、ちょっと気になりますが・・・2人とも早く良くなりますように☆
c0163023_18564026.gif

[PR]
by akazukin-life | 2009-03-12 19:12 | 日々の事

インフルエンザ到来

カイトが、月曜から嘔吐下痢でダウンしました。
一時は脱水を起こし、点滴をするまで状態は悪化しました(´Д`)
その後、吐き気も治まり食欲も出て来たのですが・・・
夕べから突然の発熱。39度まで上がりました。
再度、病院を受診した所、インフルエンザと診断されました。
まさかの、嘔吐下痢とインフルエンザのWパンチ"(/へ\*)"))
予防注射を摂取していたので熱のわりには元気そうです。
ただ、寝室に隔離されて、ちょっぴり退屈そう。
可哀想だけど、完治するまで我慢してね。
早く治りますように☆
c0163023_18151963.gif

[PR]
by akazukin-life | 2009-03-11 18:13 | 日々の事

寒っっ

とても寒い週末でした。
南国宮崎とは言え、山沿いでは雪が積もっていました。
ココは本当に宮崎?って思うほどの降りっぷり((( ;゚Д゚)))
静岡で初めて見た雪虫だって、飛んでるんだから 笑

耳がちぎれそうなほどの寒さ。ホント帰りたかった。でも、
こども達に寒さなんて関係ない!あんな笑顔を見せられたら
「帰りたい」なんてとても言えない母でした(*´艸`)

帰り道、車道をウロつく鹿達。可愛かったね・・・
c0163023_1051380.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-01-26 07:38 | 日々の事

雪だ~!!!

明け方、カイトの「雪だ~!!!」って声で目覚めました。
カーテンを開けると、団地前の田んぼが真っ白。
あまり雪とは縁のない あかずきん家。
ほんのチョットの雪だけど、こども達は大喜びでした♪

朝食を済ませると、早速3人で雪遊び。
カイトは抱えきれないほどの大きな雪の玉を転がし
「パパ~、ママ~!カイトが一人で作ったんだよ」と
自慢気に見せてくれました(´∀`*) 
生まれて初めて作った雪だるまだもん。嬉しいよね。


その数分後・・・ハートとレオンが
「〇〇くん達が、カイトの雪だるま壊した~」
と言いに来ました。カイトの部屋を覗くと、声を殺して
泣いていました(´Д`)

カイトは手をまっ赤にしながら一生懸命作ったのに、
「壊せ、壊せ~」って言いながら3人がかりで踏み
つけて行ったらしいのです。
喧嘩は、大いに結構。でも、喧嘩と意地悪は違うよ。

男の子達は、自分達の雪の玉と、どっちが強いか試した
と言っていました。悪ふざけが過ぎたのでしょうね・・・
時にそれが人を傷つけると言う事を知って欲しかったので、
「壊すのは、スゴク簡単だよね?カイトくんは、あれを1人で
作ったんだよ。とても時間がかかったのに、皆に壊されて
悔しくて泣いてたよ。」と説明しました。

もう一度、作っておいでと言いたい所でしたが、日が照り出し
雪も、すっかり溶けてしまいました。
不敏に思ったパパが「カイト、もっと雪がある所に行こう!」と
言ってくれました。

少し山へ行くと、フワフワの雪が積もっていました。
チェーン規制の為、途中までしか行けなかったけど・・・
車を止めて、しばらく遊ばせました。
大きな雪の玉や雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、子供達は
大はしゃぎ。凹んでいたカイトにも笑顔が戻りました。


雪・・・また、降るとイイね。

c0163023_9154022.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-01-10 21:14 | 日々の事

あけましておめでとうございます

c0163023_16285643.jpg
新年、明けましておめでとうございます。
みなさま、いかがお過ごしですか?

私達はパパの実家でお正月を迎えました。沢山のご馳走を食べた後、
私はお義母さん&義理の妹と、お喋りしまくり♪
パパは海老を食べ過ぎて目を掻きまくり。←海老アレルギーらしい。
こども達はDSしまくり~♪てな感じで楽しく過ごしました。

二日は霧島神宮へ初詣!・・・のはずでしたが、かなりの渋滞。
2時間ほど車を走らせた頃、ガス欠寸前((( ;゚Д゚)))ヤバ~イ。
仕方なく途中でUターンする事に。なかなか開いてるスタンドがなくて
ヒヤヒヤしましたが、なんとかガソリンを入れる事が出来ましたε-(´∀`*)ホッ
でも、神宮から随分逆方向へ走ってしまったので、初詣は諦める事にしました。
年明け早々、ついてない あかずきん一家です。

今日はスーパーで『プリキュアショー』を見た後、近くの神社へ初詣に
行きました。←流石に、霧島神宮は諦めました 笑
みんなで、お参りを済ませた後は、恒例の「おみくじタ~イム」
私とカイトは小吉。パパとレオンは末吉。ハートは吉。
みんな微妙だね 笑

今年の春、ハートは1年生、レオンは幼稚園に入園します。
やっと私も自由な時間が出来そうです(*´艸`)ウッシッシ。
そこで今年は、新しい事に挑戦して充実した時間を過ごしたい思います♪

それでは・・・
今年もヨロシクお願い致します。
[PR]
by akazukin-life | 2009-01-03 17:09 | 日々の事

よい、お年を

今年は早々と大掃除も済ませ、年賀状も仕上がり
のんびりと年末を過ごしています。

昨日は、みんなで釣りを楽しんで来ました 笑
年の瀬の忙しい時期に何故・・・ 
実は、カイトが先月から「家族で釣りに行きたい」と、
言い続けていたのですが"(/へ\*)"))パパの仕事が忙しく
なかなか行けなかったのです。

小さな魚だけど、次々に釣り上げ自慢げのカイトでした。
意外にハートも大漁。でもね、よ~く見ると・・・どの魚も背中
や頭に針が刺さっていました。きっと、ハートが竿を振り回す
から、逃げ切れず捕まったんだね 笑

夕日も差して来たので、
「そろそろ帰ろうよ」と声をかけても、無言で釣り続けるカイト。
その後ろで、たわむれるパパとレオン(*´艸`) ↓
c0163023_916323.jpg



楽しく遊んだ後は、湧水町の『星の散歩道』に行って来ました。
この日が今年最後のおでかけかな?とっても楽しい一日だったね♪
大きな病気をする事なく、元気いっぱいの笑顔をみせてくれて
本当にありがとう。大切な私の家族・・・来年もヨロシクね。
c0163023_9162391.jpg




いよいよ2008年も今日で終わりですね。
いつもブログを見て下さっている皆さま、本当にありがとうございました。
来年は、もっとお菓子やパンの記事もUP出来たらな~と考えていますので
ヨロシクお願いします。それでは、来年も皆さまにとって良い年でありますように・・・☆
c0163023_9173886.gif

[PR]
by akazukin-life | 2008-12-31 09:52 | 日々の事

とんだ週末・・・


c0163023_11481772.gif


先週の楽しいランチの後・・・我が家の冷蔵庫を開けると
悲惨な状態に。冷凍物が全て自然解凍 llllll(-ω-;)llllllガーン…
しかも、coopから今週の品物が届いちゃうし、もう最悪。
たまたま居合わせた、お友達が冷蔵&冷凍食品を預かって
くれました( ´∀`)ありがとう♪

電気屋さんに見て貰うと、部品の取り寄せに2~3日かかる
との事でした。日曜までパパも出張でいないのにぃ(´Д`)

翌日は、2学期最後のお弁当の日(幼稚園)。
仕方がないので、コンビニで好きな物を選ばせました。
意外と嬉しそうなハートでした(*´艸`)

そして昨日、やっと冷蔵庫が直りました。
ヒエヒエの冷気と、出来上がった氷を見て、1人でニヤニヤして
いました(笑)冷蔵庫のない生活なんて、もう懲り懲り"(/へ\*)"))
[PR]
by akazukin-life | 2008-12-21 09:23 | 日々の事

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧