3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ハンドメイド( 5 )

M

今日は、エアロビでイイ汗かいてきました(*´艸`)♪
幼稚園のママ達も沢山いるので、とっても楽しかった~☆
近ごろ運動不足なので、今月から入会しようかなって考えてます。


先日ホリホリしたものです。イニシャルの『M』
あれっ"(/へ\*)"))線が、ガタガタだ~!
ま・・・記録ということで 笑
c0163023_133924.jpg




コチラは、カイトくんリクエストの『ぞうさん』
ん~、微妙にマユが太めでカイトくん似だね(o´艸`) プププ
レオンにはラッパを彫ってあげたのですが、数秒でちぎって
しまいました(゚ーÅ)手荒なんだから~。
c0163023_13391184.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-10-06 13:47 | ハンドメイド

リス&ドーナツ

今日は、レオンが2時間近く昼寝をしてくれたので
沢山ホリホリしちゃいました(*´艸`)♪ 『リス』と『ドーナツ』です。
c0163023_20242568.jpg



コチラは、おまけ。
ハートのリクエストで『エスプレッソ』 (シナモンの、お友達)
c0163023_20243486.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-10-02 20:31 | ハンドメイド

けしごむはんこ教室

今日は、『けしごむはんこ教室』に行って来ました。
初心者なのに、難易度の高いプランに挑戦(*´艸`)
先生が丁寧に教えてくれたので、こんなに素敵な『はんこ』が
出来ました☆最後は、布バックにペタリ!
丸いレース部分は時間内に仕上がらなかったので
先生の作品をお借りしました(´∀`*)
c0163023_19512646.jpg


そして、自宅で残りを仕上げてみました♪
初めてなのでガタガタですが(´Д`)遠目で見るとイイ感じでしょ 笑
コレまたハマってしまいそうな勢いです。
可愛い図案も頂いたので、また作ってみようかな~。
c0163023_19513533.jpg


はんこ教室の後は、ハートのピアノ教室、夕方は空手と大忙し!
と、言うワケで朝のうちに4人分お弁当を用意しておきました。
(台風の為、またまた学校&幼稚園はお弁当の日でした)
お陰で、お昼はラクちん( ´∀`) 今日も充実した一日だったな~。
c0163023_19514479.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-10-01 19:53 | ハンドメイド

ワンピドレス

ナチュ服に挑戦してみました(´∀`*)
雑誌では、黒リネンで丈が膝上なので『リトルブラックドレス』と掲載されて
いますが…私が着ると膝下10センチ!全然リトルじゃありません。 笑
ambienceで、お馴染みの&'sちゃん にバテンレースの縫い方など
教えて貰いました。&'sちゃん、ありがとう~♪
注意点に気をつけながら縫い付けると上手に縫えたんです~☆
が・・・llllll(-ω-;)llllll このワンピ、少し首まわりが絞まっているので
完全に『よだれかけ』状態。アハハ やっぱり、服作りって難しいな~。
今回は、シンプルにバラのモチーフを付けました。
c0163023_1765199.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-09-18 17:28 | ハンドメイド

フリルスカート

久しぶりの服作り。またまた、フリルスカートを作りました。
今回は型紙通り、ちょっぴり長めです。
シンプルな生地にシンプルなデザインなので重宝しそうな予感♪
c0163023_1912458.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-08-15 19:05 | ハンドメイド

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧