3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:収納( 4 )

食品庫

c0163023_89547.jpg

我が家は、団地住まいなので収納が大変。
家族が多い分、物が溢れがちです。
それを見かねたお父さんが、棚を買って来てくれました。
ラップやアルミホイル、缶詰などを収納。

c0163023_810106.jpg

安売りだと、つい買いすぎてしまう砂糖や強力粉。
パン粉やソースも立てて収納すれば、スッキリ!

c0163023_8102342.jpg

弁当箱やタッパー、それからゴミ袋って散らかりますよね。←私だけ?
こうやって収納しておくと、見た目もキレイだし使う時も便利。

あ!そうそう、実はコレ・・・押し入れなんです。
少しのスペースもムダにしませんよ~(笑)







[PR]
by akazukin-life | 2010-10-18 07:51 | 収納

カゴ収納

c0163023_752181.jpg

ラックの下段には、ニトリのカゴを3つ並べています。



c0163023_7522745.jpg

手前のカゴには、水筒。
毎日、こども達が空手の稽古に行く時に使うので、
水筒が沢山ある我が家。↑普段は、もっと入っています(笑)
ココに片付けておくと、こども達も自分で用意出来るので
ラクちんです!

真ん中のカゴには、ラップやビニール袋・麦茶などを収納。


c0163023_804321.jpg

一番奥のカゴには、ミネラルウォーターを収納。
我が家では、食事の時もおでかけの時も水か麦茶が主。
私も職場へ持って行くので、一日に2~3本開けます。
ペットボトルの容器が散乱して大変なんですよね(笑)

c0163023_823547.jpg

ペットボトルの一時保管場所は、ココ。
とりあえず、空になったらこの袋に入れて貰ってます。
(コレも100yen!)
まちが付いているので、たっぷり収納出来て便利ですよ♪





[PR]
by akazukin-life | 2010-10-17 07:54 | 収納

冷蔵庫収納

c0163023_7262298.jpg

先日、キッチンの整理をしました。
憧れの 38petiteサン の記事を参考に片付けると・・・あら不思議。
こんなに、キレイ!!!

下の段の白いカゴ(手前)には、チョコレート。
茶色のカゴには、手前からクリープ、たまご豆腐。

上の段のカゴには、バター・ヨーグルト・はちみつなど朝食(洋)セット。
納豆・海苔の佃煮など朝食(和)セット。
バニラエッセンス・ラム酒・ドライイーストなどお菓子やパン作りの材料。

更に上の段には、ビールやミネラルウォーター、ジュース等、ずらりと
並べています。

(写真のカゴは、これまた全部100yenなんですよ!)

扉を開ける度に、ウキウキしてしまいます(笑)

38petiteさん!
素敵なアイディアをご紹介頂きありがとうございました*





[PR]
by akazukin-life | 2010-10-16 07:47 | 収納

我が家のキッチン

c0163023_21442380.jpg

今日は、我が家のキッチンをご紹介します♪

まず、手前のクロス(ドット柄)の下は何でしょう?
正解は、電話!
ちょっと布をかけるだけで、生活感がなくなりますよネ。

その奥には、三又の器とキッズ用コップを収納。

c0163023_21443879.jpg

お気に入りの紅茶は、あえて見せる収納!
好きな香りを召し上がれ。

上にぶら下がっているカゴは3種類に分類。
・シリコンのカップ&ピック
・クッキーの型
・のりパンチ
こうやって分けておくと、お弁当作り時に便利ですよ。

それから、
同じカゴをずら~っと並べて、ふりかけやお菓子をポイッ!
おおざっぱなのに、片付いて見えるから不思議(笑)

無印の布きんは、我が家の必需品。沢山ストックしておくと
いざと言う時に使えて、これまた便利。


ココで紹介した木箱やカゴは、恥ずかしながら全部100yen!
お手頃サイズのナチュラルなカゴや箱が手に入るので
100yen shopに よく通ってます(*´艸`)♪




[PR]
by akazukin-life | 2010-10-14 21:46 | 収納

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧