3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 47 )

初めての陶芸教室

c0163023_2221048.jpg

土曜日、ふら~っと立ち寄ったお祭りで、「ろくろ体験」がありました。
体験料100円。焼成500円と、とってもリーズナブル!
お父さんに勧められ、初挑戦。
やってみると、上手い具合に出来なくて難しかった~。
先生に修正して貰いながら、なんとか湯呑らしき物が仕上がりました。
来月、受け取りの予定です。どんな感じに仕上がるのかな♪
楽しみだな・・・*

c0163023_22211828.jpg

今日は、みんなでイオンへ行って来ました。
目的は・・・ベイ太2号(笑)
新しいベイブレードも買って貰い、ご満悦の3人でした。
お父さんは、新しいフルスーツをご購入。
ちょっと奮発して初のオーダーメイド!
いつも頑張っているお父さんへのご褒美です♪
これでまた、冬でもサーフィンに行けるネ。

帰る頃、台風の影響でしょうか
怪しげな黒雲に包まれ、ゲリラ豪雨に見舞われました。
しばらくすると雨もあがり夕焼けの向こうに
二つの虹が出ていました。
あぁ~!写真じゃ見づらいかな。残念。

それにしても、楽しい週末だったな。
よ~し!また明日から、お仕事頑張ろう。





[PR]
by akazukin-life | 2010-10-24 22:43 | おでかけ

楽しい一日・・・

先日、お友達と雑貨屋【SEEDS】へ行って来ました。
気さくな店長さんと楽しいお話をしながら、
素敵な雑貨に目移りしっぱなしでした。

c0163023_7501220.jpg

アルミの可愛いトレーを購入。
紫陽花のドライとドイリーを飾ってみました。



c0163023_7504675.jpg

カフェラテのお皿とスプーンも購入。
こども達の朝食やおやつを入れるのにピッタリ!


他にも、可愛い雑貨を沢山購入しましたよ。シアワセ~!!!



お昼は、【kura-倉cafe】へ行きました。
とても良いお天気だったのでお庭で頂きました。
贅沢に和牛ライスランチをチョイス。
お肉も柔らかくて、と~っても美味しかったです。
自家製野菜のスープやサラダ。それからデザートのヨーグルト。
どれも、本当に美味しかったです。

marbleちゃん
楽しい一日をホントにホントにありがとう・・・*






※沢山のコメント本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。
 週末、ゆ~っくりお返事を書かせて頂きますので、もうしばらくお待ち下さい。






[PR]
by akazukin-life | 2010-10-22 07:44 | おでかけ

錦江湾サマーナイト

c0163023_99576.jpg

錦江湾サマーナイトへ行って来ました。
16,000発の花火が上がるとあって、今年もスゴイ人でした。
いつも渋滞に巻き込まれるので、今回はシャトルバスで会場へ向かい
ました。お陰で、ゆっくり見る事が出来ましたよ。
でもでも・・・写真右の建物が邪魔で、半分は見えなかったかな(笑)
来年こそは、良く見えるポイント探そうね~♪

仕事で疲れているのに、遠くまで連れて行ってくれたお父さん。
・・・いつも、ありがとう*






[PR]
by akazukin-life | 2010-08-22 09:17 | おでかけ

フェニックス自然動物公園

c0163023_180648.jpg

フェニックス自然動物公園へ行って来ました。
まずは園内のプールへgo!
流れるプールと長~い滑り台を満喫しましたよ。
お陰で、私まで真っ黒(笑)
日焼け止めを塗ったはずなのにな~。

c0163023_1834784.jpg

プールで遊ぶこと5時間。←お、泳ぎ過ぎでしょ。
日の暮れた頃、動物園へgo(笑)
夕日を見ながらたそがれる動物たち。
そう、そう!このゾウったら、エキゾチックな音楽に
合わせて永遠と踊り続けていましたよ(*´艸`)

c0163023_184195.jpg

帰りに、お父さんがケーキ屋さんに寄ってくれました。
お誕生日に買い忘れたのを気にしていたみたい(笑)
ありがとネ~(人・㉨・)♡






[PR]
by akazukin-life | 2010-08-14 22:59 | おでかけ

高千穂登山

c0163023_19562047.jpg

高千穂登山に出かけました。
中学の時に登って以来・・・30過ぎの私にはキツかったな(笑)
こども達は、ひょいひょい登っていましたよ。
頂上を目指したかったのですが、生憎の空模様。
霧が出て来たので、途中で下山する事にしました。
が、しかし
「最後まで登る~!!!」と、グズるハート。恐るべし。
なんとか下山させましたが、御機嫌ななめでした(*´艸`)

次は、頂上まで登ろうね*





[PR]
by akazukin-life | 2010-08-08 19:51 | おでかけ

ドルフィンポート

c0163023_628504.jpg

ドルフィンポートへ行って来ました。
こども達は、とりあえず広場の噴水で水遊び。
最初は濡れないように・・・でも最後は予想通りずぶ濡れ。
こども達が楽しんでいる間に、私はの~んびりお買いもの♪
のはずが、しばらくすると
桜島の灰が降って来た為、残念ながら途中で切り上げて
皆でお買い物を楽しむ事となりました。
あ!こども達は、ちゃ~んとお着替えしましたよ(*´艸`)
どこへ行くにも着替えは欠かせない『あかずきん家』なのでした(笑)

あれこれお買い物をした後は、天文館へGO!
今日は、カイトがいなかったのでスムーズに見る事が出来ました。
一人いないだけで、すっごくラクなのは何故?

c0163023_712548.jpg

c0163023_628375.jpg

カイトは、国際交流センター主催の『サマーキャンプ』に参加中。
仲良しの3人組で、記念写真をパシャリ。
緊張しているのか・・・少し、照れぎみのカイト↑
中国留学生や、海外青年隊の方とゲームやスポーツを楽しむそうです。
行く前は凹みぎみでしたが、会場に着くと3人で大はしゃぎ。
虫採りに夢中で開会式に遅れるほどの自由っぷり(笑)

帰って来たら、楽しい話が盛りだくさんなんだろうな~♪




[PR]
by akazukin-life | 2010-08-07 21:27 | おでかけ

プールだ!

c0163023_7251111.jpg

日曜日、プールに行って来ました♪
と~っても良い天気で気持ち良かったですよ。
流れるプールに滑り台・・・3人とも大はしゃぎでした。
でも、3時頃から雷が鳴り出し、突然のゲリラ豪雨。
早めに上がっていて良かった~((( ;゚Д゚)))
c0163023_732216.jpg

この日の夜、レオンが発熱しました。
土曜もゲリラ豪雨で、びしょぬれになってたし
プールにも行ったもんね・・・。
診断の結果、夏風邪でした"(/へ\*)"))
熱のわりに元気なので、暴れる暴れる(笑)
お陰で、なかなか熱が下がりません(´Д`)

早く元気にな~れ*





[PR]
by akazukin-life | 2010-07-29 07:37 | おでかけ

海水浴

c0163023_9463422.jpg

昨日は、と~っても良いお天気でしたね。
朝から芦北の海岸へ海水浴に行って来ました♪
今年初の、海水浴。こども達は、大はしゃぎでした。
砂の山を作ったり掘ったり、海の中でおにごっこをしたり・・・
沢山遊んで楽しかったね(。→∀←。)
海で食べるおにぎりやかき氷も、美味しかったね~。
帰る頃には、みんな真っ黒!イイ色に焼けました。


c0163023_1054081.jpg

海水浴の後は、近くの海浜公園で遊びました。
丘の上に続く階段を一気に駆け上がる子供達。
お母さんはヘトヘト。こどもってホント元気ですよね。
みんなで、『ローラーリュージュ』にも乗りました。
(排気ガスの出ないゴーカートのようなもの)
結構、スピードが出て怖かった~((( ;゚Д゚)))
久しぶりに、体を動かしイイ汗かいて気持ち良かった~!
何より、子供達の笑顔が沢山見れて楽しい一日でした*






[PR]
by akazukin-life | 2010-07-20 10:10 | おでかけ

ゴールデンウィーク 最終日

c0163023_10415276.jpg

ゴールデンウィーク最終日。
パパから一言、「よ~し!今日は登山に行くぞ。」
えっ?今日は、最終日ですよ。明日から、学校ですけど。

大浪池(周囲約2km)から、韓国岳を目指したのですが
木の実拾いが始まったり、昔ごっこが始まったり(笑)
なかなか前に進まない。何度、休憩をしたことか・・・
結局、韓国岳は諦めて大浪池一周をすることにしました。
通常2.6時間で周ることが出来るようですが、私達は5時間
かかりました(*´艸`)そりゃそうだ。

足場の悪い道を、小さな足で歩くのはとても大変なこと。
後半は、流石にハートが、「疲れた・・・歩けない。」とグズり
始めました。「いい事、考えた!歌を歌いながら歩こうよ。」
と声を掛けると、喜んで着いて来ました。
何曲も歌っているうちに無事到着。ヤッタネ♪

山登りの時に感じたこと。
それは、すれ違う人達が必ず挨拶をしてくれることです。
小さい子からおじいちゃん、おばあちゃんまで。
更に、外国の若者まで。
「おっ!すごいね。もう少しだよガンバレ!」と励まして
くれるのです。初めて会う人達なのに、なんだか温かい。
山ってスゴイな。

山登りの後は、白鳥温泉で疲れを取ることにしました。
露天風呂からの眺めも最高。気持ちよかった~!!!

今日は『こどもの日』と言う事で、夕飯は焼肉でお祝をしました。
みんな最後まで良く頑張ったね。
元気に育ってくれて本当にありがとう・・・*





[PR]
by akazukin-life | 2010-05-07 11:11 | おでかけ

ゴールデンウィーク 4日目

c0163023_183499.jpg

ゴールデンウィーク4日目。
なんとか体調が良くなったので、鳥栖のアウトレットへ出かけました。
10時頃に到着したのですが・・・すご~い人でした。
タイムセールの度に人が押し寄せて大変。
フードコーナーなんて、どこも大混雑。
こども達も退屈そうなので、早めに切り上げて
『吉野ヶ里歴史公園』へ行きました。この日は、入館料無料♪
我が家の野生児達は、目をキラキラさせてはしゃいでいました。
まずは、『火おこし体験』をしました。なかなか、火がつかなくて
悪戦苦闘。パパは意外と上手くてビックリ!えっ?昔の人?
その後、昔の集落を探検。こども達は、「こっち、来て~!すごいよ!」
と、棒を持って走る走る。最初から、こっちに来れば良かったね(笑)
閉園まで遊んだ後は、久留米へ出発。
久留米ラーメンでも食べて帰ろうと張り切っていたのに
カイトが、「回転寿司がイイ~」を連呼。残念。負けました(゚ーÅ)
そんなこんなで、とっても充実した一日でした。
いよいよ明日はゴールデンウィーク最終日。
お家でのんびり過ごすのかな?おでかけするのかな?
その日の朝にならないと、行き先が分からない「あかずきん家」
なのでした・・・。



[PR]
by akazukin-life | 2010-05-07 10:16 | おでかけ

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧