3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

パンdeランチ!

c0163023_12161967.jpg

我が家で、お友達とランチをしました。
 【 メニュー 】
 ・ベーグルサンド(アボカド&エビ)
 ・照り焼きチキン
 ・マカロニグラタン

c0163023_12193069.jpg

デザートは、お友達お手製の『アップルマフィン』
ほんのり甘くて、と~っても美味しかったです♪


久しぶりに、美味しい物を食べながら、楽しいお喋り。
あれこれ話しているうちに、幼稚園のお迎えの時間に
なってしまいました。まだまだ、話したかったな。
今日は、楽しい時間をありがとう。
また、ゆっくり将来の夢・・・語ろうね*







[PR]
by akazukin-life | 2010-06-26 12:28 | おうちカフェ

おうちごはん

c0163023_12471184.jpg

今日は、小学校の振替休日の日。
お昼ごはんに、残り物でランチプレートを作りました。
3人でお昼ご飯を食べるなんて久しぶりだな・・・
こども達が、「おいしい~」と言って食べてくれました。
可愛い笑顔を見ながらの食事は、美味しさ倍増です♪

【メニュー】
・ひじきごはんのおにぎり
・からあげ
・オムレツ
・サラダ
c0163023_12525256.gif




[PR]
by akazukin-life | 2010-04-23 12:51 | おうちカフェ

パスタランチ

c0163023_95022100.jpg

久しぶりのお家カフェ。早速、小麦胚芽でパンも焼いてみました。

【メニュー】
・ベーコンとほうれん草のトマトパスタ
・サラダ
・スープ
・小麦胚芽パン
【デザート】
・チーズケーキ

ロールパンの生地に小麦胚芽を入れたら、ふわっふわのパンが
焼けました。香りが良いので、何も付けずにそのまま頂きました。

お友達がチーズケーキを焼いて来てくれました。しっとり軽い口
あたり。いくらでも食べれる美味しさでした。ごちそうさま。

あれこれ話しているうちに、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
楽しい時間をありがとう・・・*



[PR]
by akazukin-life | 2010-04-21 16:55 | おうちカフェ

おしゃべりtime

c0163023_11521981.jpg

昨日、お友達のお家へ遊びに行きました。
(お土産用にパウンドケーキを焼いてみましたよ♪)
相変わらず雑貨屋さんみたいなお家に癒されました。
お昼ご飯に、お友達特製の『お野菜たっぷりドライカレー』
を頂きました。と~っても美味しかったよ。ごちそう様。
美味しい物を食べて、あれこれ楽しい話をするだけで
ストレス発散出来るのは私だけかな?
楽しい時間をありがとう。また、ゆっくり語ろうね☆




[PR]
by akazukin-life | 2010-04-16 12:01 | おうちカフェ

持ち寄りプチパーティ

先週uちゃんと、marbleちゃん家へ行って来ました。
メインは、『ビーズの指輪教室』
あれこれお話をしているうちに完成♪
手前の『ホワイト×ゴールド』は、marble先生のお手本。
中央の『ピンク×シルバー』は、私の作品。コチラは、キッズサイズです。
奥の『ピンク×ブロンズ』は、uちゃんの作品。アンティーク風でオシャレ。
作り方は同じなのに、カラーでこんなに雰囲気が違うなんて
おもしろ~い。ちょっとハマりそう(*´艸`)
c0163023_11442239.jpg



楽しい教室の後は、持ち寄りプチパーティ♪
【本日のメニュー】
・marbleちゃんの『牛肉とごぼうの炊き込みご飯』
・marbleちゃんの『人参&ツナのさっぱり炒め』
・uちゃんの『ナスの和風グラタン』
・あかずきんの『チキン南蛮』

【デザート】
・uちゃんの『バナナパウンドケーキ』
・あかずきんの『チョコロール』
※話に夢中でデザート写真を撮り損ねました(笑)

久しぶりの持ち寄りパーティ♬♬(。→∀←。) 楽しかった~。
marbleちゃん、uちゃん!今日は、楽しい時間をありがとう。
また、ゆっくりlunchしようね。

c0163023_11443687.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-09-12 12:01 | おうちカフェ

お別れランチ

団地で仲良しのお友達が、お引越しする事になりました。
そこで、我が家に集まって皆で『お別れランチ』を開きました。
インフルエンザが流行中で来れないお友達も数人・・・残念。

お引越しの準備で忙しい中、来てくれてありがとう。
なんだか、いなくなっちゃうのがウソのようだよ。
お別れランチなのに、結局いつものバカ話や、世間話をしている
うちにお開きの時間が来ちゃったね 笑

c0163023_10121255.jpg

【本日のメニュー】
・里芋のコロッケ
・揚げの納豆包み焼き
・チーズフライ&ウインナー
・鳥の磯辺揚げ
・ピザ(オリジナル・照り焼きチキン)
・グリーンサラダ
・チーズケーキ
※今回も持ち寄りです。私はピザとサラダ、チーズケーキを焼きました。


kanaさんの三つ足小鉢を、彼女へプレゼントしました。
「お茶する度に思い出すよ(笑)」と、喜んでくれました(´∀`*)
※kanaさん!お忙しい中、素敵な器をありがとうございました。
c0163023_10123672.jpg


趣味がぴったんこな私達(*´艸`)毎日、楽しかったよね。
ちょっぴり遠出して雑貨屋巡りもしたね。
お互いの家を行き来する時は、かならずお手製の料理や
お菓子をもてなしてくれたね。どれも美味しかったな~。
私にはないレパートリーばかりで、とても勉強になりました。
短い間だったけど、あなたとの出逢いは奇跡に近い!
出逢えたことに感謝するよ。
いつか、必ず会えると信じて・・・『またね!』
[PR]
by akazukin-life | 2009-03-19 22:11 | おうちカフェ

持ち寄りランチ

今日は、お友達と『持ち寄りランチ!』
《本日のメニュー》
・お友達の作ったクラブサンド (照り焼き&ベーコン)
・ほうれん草とベーコンのペンネ
・チーズ餃子とスパイシーポテト
・グリーンサラダ

《デザート》
・ニューヨークチーズケーキ
・カプチーノ
c0163023_98443.jpg

自家製ベーコンのサンド、かなり美味しかった!
美味しい物を、おなかいっぱい食べながら楽しいお喋り。
日常のストレスも吹っ飛びます(*´艸`)
楽しいひと時をありがとう・・・
[PR]
by akazukin-life | 2009-02-13 21:07 | おうちカフェ

おうちカフェ

今日は、隣のどさんこちゃんが遊びに来てくれました♪ 

《本日のメニュー》
・唐揚げのネギソース
・クリームコロッケ
・梅と大根菜の混ぜごはん(八穀米)
・リーフレタスと水菜のサラダ
・コンソメスープ

《デザート》
・ガトーショコラ
・シュークリーム
・カプチーノ
c0163023_85613100.jpg

どさんこちゃんがお土産に買って来てくれたシュークリーム!
クリームがた~っぷりで、とっても美味しかったです♬♬(。→∀←。)
あれこれ話しているうちに、幼稚園のお迎えの時間が来てしまいました。
あっと言う間だったね~。どさんこちゃん、楽しい時間をありがとう。
c0163023_8565253.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-02-06 22:52 | おうちカフェ

アジアンランチ

今日は我が家で、久しぶりの『おうちカフェ』
食べまくり&喋りまくり(*´艸`)楽しかった~♪

【本日のメニュー】
・アジアンライス
・生春巻き
・エビマヨ
・コンソメスープ

デザートは、お友達が作って来てくれたチョコタルト
濃厚ですっごく美味しかった(´∀`*)
ありがとう・・・☆
c0163023_20481647.jpg


夕方は、小さなお客さまがいっぱい来てくれました。
みんなで大人2名・子供9名 ♬♬(。→∀←。) 
お利口さんばかりで、みんな仲良く遊んでいましたよ。
たまには、こんな日があってもイイよね~。

今日は、美味しい物を食べたうえに、た~っくさんお喋り
出来て楽しい一日でした。  ありがとう。
[PR]
by akazukin-life | 2009-01-27 21:15 | おうちカフェ

はじめまして

今日は、juneちゃんのお家にお邪魔しました。
私や子供達の具合が悪く、なかなか会うことが出来ませんでしたが・・・
今日、やっと会うことが出来ました(´∀`*)
実はjuneちゃんと、お会いするのは今日が初めて♪
とても、ほんわかした印象の素敵な方でした。
初めてとは思えないほど、話に花が咲き、とても楽しい一時でした。

私好みの素敵なお家に感激!ウロウロしては一人で大興奮 笑
雑誌に出てくるようなお家で、ホント素敵でした。

juneちゃんお手製のランチまでご馳走になりました。
【本日のメニュー】
・セロリ・大葉・チーズを豚肉で巻いたロールカツ
・バジルソースのペンネ
・水菜と大根のサラダ
・野菜とお豆のスープ
・雑穀米

我が家には、ないメニューばかり。とても美味しかったのでマネ
しようと思い質問攻撃(*´艸`)juneちゃんゴメンね。
レオンも、おかわりするほどの美味しさでした。ごちそうさま。

デザートは、私が作った"(/へ\*)"))いつものロールケーキ 笑
今回はティラミスロールにしてみました。
juneちゃんが、とても気に入ってくれて一安心。良かった♪
juneちゃんが用意してくれたマカロンも美味しかった~。
マカロン好きだから、かなり嬉しかった☆

美味しい物をたべながら、楽しいお喋り。楽しい時間が過ぎるのって
ホント早いですよね~。まだまだ話し足りなかったよ。
c0163023_175084.jpg


お土産まで頂いちゃいました( ´∀`)
以前、ブログでも紹介されていたjuneちゃんお手製のヘアゴムや
憧れのbl@nketさん のワイヤー雑貨まで入っていました。
私のツボな物ばかりで、またまた感激!!!
juneちゃん、今日は楽しい時間をありがとう。お土産まで…ホントにありがとう。
また、ゆっくりお茶しようね☆
c0163023_1762862.jpg
[PR]
by akazukin-life | 2008-12-04 17:39 | おうちカフェ

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧