3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

パンランチ

久しぶりにパンを焼きました。
今日は『コーンパンとクリームコロッケバーガー』
沢山作ったので、お友達にもお裾分け♪
と~っても喜んでくれましたよ(´∀`*)良かった。
c0163023_16542530.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-08-29 16:55 | パン

楽しい休日

先日のこと。
パパが突然の2連休。こども達は大喜び。
早速みんなでプールに出掛けました。
水着を持っていない私だけ、プールサイドに置き去り(゚ーÅ)
みんな、楽しそう・・・私も仲間に入れておくれ~。
c0163023_1247081.jpg




翌日、パパが「よ~し!海に行くぞ~」と大張り切り。
コラコラ( ̄д ̄╬)水着を持っていない私は←しつこい
昨日に引き続き一人置き去りですか?
こども達も「公園に行きた~い」と、言うので却下。ウッシッシッ
サーフィンが出来ると楽しみにしていたパパ・・・残念でした(笑)




久しぶりの公園。こども達と一緒に遊んだ遊んだ。
すべり台を仰向けになって滑り、見上げた先には青い空。気持ちよかったね~♪
気が付けば、みんな真っ黒(笑)
c0163023_12503325.jpg






たくさん遊んだ後は、蛍の里で有名な『出の山公園』へ移動。
ココでは沢山のチョウザメを養殖しているんですよ。
チョウザメと言えばキャビア!
チョウザメは一生に一度しか産卵しないそうですね。為になったね~(´∀`*)
c0163023_1334628.jpg





まだまだ、遊ぶぞ~!お次は、カラオケ。
Aqua TimezやGReeeeNまで歌ってしまう子供達。
そして、数曲おきに『崖の上のポニョ』 (笑)
本日『89点』の高得点を出したのはカイトくん♪
曲は・・・パパが間違って入れた演歌。曲名すら分からない(爆)




パパ!色んな所に連れて行ってくれてありがとう。
[PR]
by akazukin-life | 2008-08-28 12:31 | おでかけ

デコレーションカップケーキ

今日は、アンパンマンさん親子が遊びに来てくれました。
3人の息子君達は、それぞれ我が家のこども達と同級生。
久しぶりの再会に最初は戸惑い気味でしたが、気が付けば意気投合!
仲良くお部屋でかくれんぼしたり、外で虫取りをしたり・・・
と~っても楽しそうでしたよ(´∀`*)
特にカイトが大はしゃぎしていて、なんだか微笑ましかったです。



おやつにカップケーキを焼きました。クリームでデコレーションをして
チョットおめかし(*´艸`)♪チョコペンでお花を作ってトッピング。
意外に『お花』が男の子達にも好評でした(笑)
c0163023_0302981.jpg




アンパンマンさんが持って来てくれたモンブランロール。
我が家のこども達には大人気でした!ほんのり甘くて、
とても美味しかったです☆ありがとう。
c0163023_0304427.jpg





私より年下のアンパンマンさん。
でも、私よりず~っとしっかりした3児のママさんです。
スゴイな~っと、感心する事ばかり・・・
色んな人の育児を見たり聞いたりすると、とても勉強になりますよね。
アンパンマンさん!
今日は、本当にありがとう。遊びに来てくれて嬉しかったよ☆



c0163023_1263555.jpg
『育児は育自』
育児をしながら子供と共に自分も成長し、周りの育児を見ながら
自分を見直す事も出来る。育児って素晴らしい。
チョットした事で、かぁっとなって怒っちゃうのも、きっと私が未熟だから。

もう少し、こどもの目線になって見てみよう。
そうしたらきっと、冷静に注意出来るはず。

もう少し、こどもの話に耳を傾けてみよう。
そうしたらきっと、お互い納得いく結果が見つかるはず。


長い長い夏休みも残り1週間となりました。
「ねぇ、ママ~」と、頼りにしてくれるのも幼いうちだけ
この大切な時間を無駄に過ごしちゃもったいない。
さぁ!明日は、こども達と何をして遊ぼうかな・・・
[PR]
by akazukin-life | 2008-08-23 22:30 | おやつ

アロマキャンドル

カイトの自由研究用に『アロマキャンドル』を作りました。
廃油を使ったエコキャンドルです。
赤紫のクレヨンで色付けをしたのですが、思ったよりピンクで
なんだか女の子チック・・・(*´艸`)ま、いっか(笑)
c0163023_0221061.jpg



火を灯すと、こんな感じ。廃油を使っているのでとても
小さな明かりです。ほんのりバニラの香りが広がりました。
c0163023_0222641.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-08-22 00:21 | 雑貨

楽しい一日

先日、decohanaさん家に行って来ました。
c0163023_8383136.jpg



decohanaさん家の長男君と、カイトは1年生の時の
クラスメイト(´∀`*)たったの3ヶ月だったけど・・・
今でも、と~っても仲良しです♪
楽しそうに遊ぶカイトの笑顔を見て、またまた
「連れて来て良かった~」と思いました。
それにしても、decohanaさん家の長男君&次男君は
可愛い!!! 親子の会話なんて、ほのぼのしていて思わず
私まで笑顔になっちゃいました☆
私も、あんなお母さんになれたらイイな~。



お昼は、みんなでピザ作り♪
生地をのばす所からトッピングまで、全て子供達に
お任せなんて流石!decohanaさん。
サラダだってバイキングっぽく、自分達で盛り付けを
したんですよ。ピザが焼きあがると、みんなニッコリ。
長男君&次男君が、素直で伸び伸びと育っている
理由が分かった気がしました( ´∀`)
私も子供の「やりたい!」って気持ちを、もっと大切
にしなきゃな~と思いました☆
みんなで作ったピザ、と~っても美味しかったね。
c0163023_846498.jpg





今回、私はデザート担当(*´艸`)
パウンドケーキとカルピスのパンナコッタを持って
行きました。solaさんレシピのパンナコッタ、オススメですよ。
c0163023_96367.jpg






楽しい時間は「あっ」と言う間に過ぎ、お別れの時間が
来てしまいました(゚ーÅ)
お土産にdecohanaさんお手製のコースターを頂きました。
ハート用には「ハートのタグ」が付いているんですよ♪
しかも、家族5人分用意してくれて感激しちゃいました。
c0163023_942299.jpg





パパが仕事から帰って来ると、カイトが一目散に駆け寄り
「今日ね、長男くん家に行ってね・・・」と永遠に話続けていました(笑)
久しぶりに会えて本当に嬉しかったんだね(*´∇`*)♪




decohanaさん、この間は本当にありがとう。
こども達との『約束』叶えられて良かった☆
また必ず遊びに行くからね~。
[PR]
by akazukin-life | 2008-08-21 09:32 | おでかけ

フリルスカート

久しぶりの服作り。またまた、フリルスカートを作りました。
今回は型紙通り、ちょっぴり長めです。
シンプルな生地にシンプルなデザインなので重宝しそうな予感♪
c0163023_1912458.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-08-15 19:05 | ハンドメイド

カドリードミニオン

今日はカドリードミニオンに行って来ました。
流石、夏休み!パンくん主演の『みやざわ劇場』は長蛇の列((( ;゚Д゚)))
パパが何度も並んで場所取りをしてくれました♪
こども達は夏休みに入ってから「パン君の所に行きた~い」と言って
いたので、大満足の様子でした。良かったね☆

それにしても・・・
こども達は『ふれあい動物村』から全く離れませんでした。
しかも、リスザル→モルモット→ヒヨコの繰り返し(笑)他にも色々あるんだけどな。
c0163023_7593257.jpg




朝9時から夕方5時まで、めいいっぱい遊びました(*´艸`)楽しかったね~。
帰りはお寿司を食べて帰りました。あ・・・回るヤツね(笑)
カイトはサーモン10貫ペロリとたいらげました((( ;゚Д゚)))他にも色々食べたので
結局、私より食べたんじゃないかな。スゴ~イ☆
c0163023_854028.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-08-14 20:54 | おでかけ

海水浴

先日、私の3●回目の誕生日を迎えました。
こども達からは「ハッピーバースデイ」の歌と「チュー」のプレゼント(*´艸`)♪
パパからは『ケンチキ』のプレゼント←コレ私の大好物(笑)
みんな( ´∀`)ありがとう。

c0163023_749522.jpg


今日は、またまた木崎浜に行って来ました。なかなかのお天気で気持ちイイ~!
c0163023_7501058.jpg



こども達は大はしゃぎ!パパも仕事のストレスを発散出来るので一石二鳥(´∀`*)
c0163023_7502428.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-08-13 19:36 | おでかけ

キャンプ

空手のキャンプ(一泊二日)に行って来ました。
パパは仕事だったので、私と子供達の4名で参加しました。

【一日目】
・プラボビー  プラ板でキーホルダー作り
・昼食
・チャレンジゲーム  フラフープやフリスビーでゲームをし、負けたチームは
              地獄イスやダッシュ・腹筋などの罰ゲーム!
・夕食
・ドッヂボール   チーム対抗や、大人vs子供チーム
・入浴
・自由
・就寝

生憎の雨で楽しみにしていたプールが、チャレンジゲームに変更となりました。
でも、内容盛り沢山でみんな楽しんでいましたよ。
学校では友達が少ないカイトだけど、空手には沢山の友達がいます。
皆と大はしゃぎするカイトを見て「連れて来て良かった~」と思いました。
ハートは空手の女の子にモテモテ。代わりばんこに抱っこして貰ったり
遊んで貰ったり、と~っても楽しそうでしたよ。
こんなにハードな一日だったのに、レオンがグズる事なく参加していた
のにはビックリしました。


ハートとレオンは、入浴後いつの間にか爆睡していました(*´艸`)
と言うワケで、仲良しのママ達と差し入れのビール&地鶏でトークタイム♪
話が盛り上がり、気が付いたら朝方3時((( ;゚Д゚))) 
久しぶりの夜更かし楽しかったな~☆



2日目も生憎の空模様。
朝から胴衣に着替え、木崎浜で稽古をしました。
c0163023_17304919.jpg


稽古の後は、はしゃぐはしゃぐ・・・(笑)
晴れていたらキレイな海なんだけどな~。
c0163023_1731296.jpg



イイ具合に胴衣が濡れた所で(*´艸`)『スイカ割り』をしました。
レオンの大好きなYお兄ちゃん。この二日間、Y君にべったりでした。
頭も顔も良くて、運動神経もバツグン!更に勘もイイらしい。
一発で割りました。Y君かっこいぃ~"(/へ\*)"))
c0163023_17311391.jpg



顔よりおおきなスイカを頬張るこども達。
c0163023_17312328.jpg





とても楽しい思い出が出来ました。
みんな!ありがとう。
c0163023_17313269.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-08-10 17:28 | おでかけ

わらび餅のアイス添え

今日は、ソフトフランスパンでベーコンエッグサンドを
作りました(´∀`*)柔らかいので子供達にも好評でした。
c0163023_7565415.jpg



おやつは『わらび餅のアイス添え』
solaさんレシピで作ったのですが、わらび餅って簡単に
作れるんですね~♪とっても美味しかったです。
c0163023_757102.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-08-07 20:06 | おやつ

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧