3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

よい、お年を

今年は早々と大掃除も済ませ、年賀状も仕上がり
のんびりと年末を過ごしています。

昨日は、みんなで釣りを楽しんで来ました 笑
年の瀬の忙しい時期に何故・・・ 
実は、カイトが先月から「家族で釣りに行きたい」と、
言い続けていたのですが"(/へ\*)"))パパの仕事が忙しく
なかなか行けなかったのです。

小さな魚だけど、次々に釣り上げ自慢げのカイトでした。
意外にハートも大漁。でもね、よ~く見ると・・・どの魚も背中
や頭に針が刺さっていました。きっと、ハートが竿を振り回す
から、逃げ切れず捕まったんだね 笑

夕日も差して来たので、
「そろそろ帰ろうよ」と声をかけても、無言で釣り続けるカイト。
その後ろで、たわむれるパパとレオン(*´艸`) ↓
c0163023_916323.jpg



楽しく遊んだ後は、湧水町の『星の散歩道』に行って来ました。
この日が今年最後のおでかけかな?とっても楽しい一日だったね♪
大きな病気をする事なく、元気いっぱいの笑顔をみせてくれて
本当にありがとう。大切な私の家族・・・来年もヨロシクね。
c0163023_9162391.jpg




いよいよ2008年も今日で終わりですね。
いつもブログを見て下さっている皆さま、本当にありがとうございました。
来年は、もっとお菓子やパンの記事もUP出来たらな~と考えていますので
ヨロシクお願いします。それでは、来年も皆さまにとって良い年でありますように・・・☆
c0163023_9173886.gif

[PR]
by akazukin-life | 2008-12-31 09:52 | 日々の事

クリスマス

イブの夜、それぞれの机の上にプレゼントと手紙をおきました。

クリスマスの朝、最初に起きて来たのはカイト。
「サンタさんが、コーラありがとうだって~!!!」と大声で報告 笑
欲しがっていたDSのソフトに大はしゃぎ。

次に起きて来たのはレオン。
「サンタさん・・・やっぱり、来なかったんだね」と半泣き。
そして、机の上のプレゼントを見て大喜び。早速、大きな剣を振り回していました。

こんな日の朝だって、お寝坊さんのハート。
カイト達に誘導され机の前へ・・・そして、プレゼントに大喜び♪
リクエストの中に入っていた『ホイップる』
よっぽど嬉しかったのでしょう、こんなに作っちゃいました(*´艸`)良かったね。
c0163023_1833349.jpg

こども達の笑顔が見たくて、毎年サンタになりきる私達。
いつか、サンタの真実に気付く日が来ると思う。
その日まで、心に残るクリスマスを演出してあげたいな・・・。
c0163023_18502264.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-12-25 18:32 | イベント

クリスマスイヴ

ケーキを焼いて、家族でクリスマスパーティをしました。
クラッカーをならしてみんなで「メリークリスマス!」
【メニュー】ピザ・フライドチキン・ポテト・ベビーリーフとパリパリポテトサラダ・生ハム
写真を撮る間もなく完食でした(笑)
c0163023_9412311.jpg





カイトの机の上に「サンタさん、コーラあげるね」
と書いた手紙と、コーラが添えられていました。サンタさん来るといいね・・・

c0163023_10132740.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-12-24 22:40 | イベント

忘年会

今日は、エアロビの忘年会がありました。
パパに子供達をお願いして、羽を伸ばして来ました(*´艸`)
久しぶりの生ビールに、美味しい物を沢山食べて幸せ~♪←かなり単純。
仲良しさんから、初めましてさんまで色々な方とお話が出来て
と~っても楽しい夜でした。みんな、ありがとう。
c0163023_10272712.jpg


いつも、まめなsolahanaちゃん。
この日も、こ~んなに素敵なプチシューを作って来てくれました。
かわゆいうえに(*´艸`)なんでも出来ちゃうsolahanaちゃん♪
と~っても美味しかったよ。ごちそうさま。
c0163023_10274818.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-12-23 23:37 | イベント

ツリー

昨年まで使っていた、ファイバーツリー・・・とうとう、壊れて
しまいました(´Д`)レオンが何度も倒したからね 笑

イオンでお買い物をしていると、500円ツリーを発見。
付属の飾りも少し付いていましたよ~♪

我が家には、コレで十分かな(´∀`*)
c0163023_104177.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-12-23 10:37 | 雑貨

海鮮サラダ丼

先日つくった、海鮮サラダ丼。
お刺身と野菜を好みのドレッシングで和えただけ。
最後に、わさび醤油とマヨネーズをかけて出来上がり。
とっても簡単なのに、ちょっぴり贅沢な気分♪
c0163023_10261754.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-12-23 10:24 | お料理

もうすぐ1年生

ハートの机が届きました。
真っ白でカントリー調の、と~っても可愛い机があった
のですが・・・どうしても「コレがイイ」と言い張るハート。
やっぱり自分の気に入った机がイイよね(´∀`*)
昨日は一日中、机に座ってはニコニコしていました。
その笑顔が見れて、パパとママは幸せだよ♪
c0163023_12315681.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-12-22 12:38 | 育児のおはなし

とんだ週末・・・


c0163023_11481772.gif


先週の楽しいランチの後・・・我が家の冷蔵庫を開けると
悲惨な状態に。冷凍物が全て自然解凍 llllll(-ω-;)llllllガーン…
しかも、coopから今週の品物が届いちゃうし、もう最悪。
たまたま居合わせた、お友達が冷蔵&冷凍食品を預かって
くれました( ´∀`)ありがとう♪

電気屋さんに見て貰うと、部品の取り寄せに2~3日かかる
との事でした。日曜までパパも出張でいないのにぃ(´Д`)

翌日は、2学期最後のお弁当の日(幼稚園)。
仕方がないので、コンビニで好きな物を選ばせました。
意外と嬉しそうなハートでした(*´艸`)

そして昨日、やっと冷蔵庫が直りました。
ヒエヒエの冷気と、出来上がった氷を見て、1人でニヤニヤして
いました(笑)冷蔵庫のない生活なんて、もう懲り懲り"(/へ\*)"))
[PR]
by akazukin-life | 2008-12-21 09:23 | 日々の事

アレルギー

c0163023_11455419.gif



カイトが熱もないのに頭痛を訴える日が続きました。
あまりの痛さに吐くことも・・・
心配になり、耳鼻科で診て貰いました。
頭痛の原因は、蓄膿でした。
「先月、脳外で撮った時(CT)には、映っていなかったのでしょう。
恐らく蓄膿を繰り返していた為、頭痛が続いたのでしょうね。」
とのことでした"(/へ\*)"))

念の為、アレルギー検査をして貰いました。
その結果「ハウスダストとダニ」のアレルギーと判明。
(意外にも稲や花粉症の心配は全くありませんでした)
しかも、その数値が驚き。
0.34を基準値とするのですが、カイトの場合
ダニが90、ハウスダストが100以上 という結果でした。
ダニ対策は家庭でも出来るのですが、ハウスダストは体質改善
の注射が効果的と薦められたので、治療をお願いして来ました。

これだけホコリに敏感だと、家中に飾ってある雑貨も良くないのかな
と思い、思い切って上に飾ってある物を撤去しました。
布団も天日干しだけでは、ダニは死滅しないそうですね。
必ず掃除機で吸い取るのが大切だと指導されました。
今まで、2段ベットの下に寝ていたのですが、上に寝かせることに
しました。少しでも、ホコリがしないかな~って・・・アレッ?逆かな。
掃除も、毎日しているのですが、もっと念入りにしなきゃね。
新しい掃除機買おうかな。空気清浄機、もう一台いるかな。な~んて
1人でアレコレ考え中です。

アレルギー体質の人って、ホント大変ですね。
全くアレルギーのない私(´Д`)ホトホト参ってます。
[PR]
by akazukin-life | 2008-12-20 17:23 | 習い事

ランチ♪

今日はベルマーク集計の日でした。
帰りに、お友達とイタリアンカフェでランチをしました。
前からず~っと行ってみたかったカフェ。
ウキウキしながら店内へ入ると・・・
ハートが通うピアノ教室のクラスメイトさんのお母様が
「いらっしゃいませ~」とご案内。ビックリした~。
教室で何度かご主人ともお会いした事がありますが
まさか、ココのシェフだったとは((( ;゚Д゚)))ホント驚きました。
世間は狭いですね~。

今回頼んだのは、1プレートランチ。セット内容は・・・
ベーコンと水菜のパスタ、ドリア、生春巻き、カリフラワーのスープ
サラダ、クリームブリュレ。
レオン用にプチデザートも頼みました♪
と~っても美味しかったです(*´艸`)ごちそうさま。
c0163023_20454030.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2008-12-16 20:55 | おでかけ

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧