3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

スペースワールド

c0163023_751054.jpg

4月から7月まで、パパは静岡へ出張する事になりました。
しばらく、おでかけも出来ないね・・・と、言うワケで『スペースワールド』
へ行って来ました。行き先は、出発の前日に決まりました 笑
夜11時頃、「明日は7時出発ね」と、突然の指令((( ;゚Д゚)))
毎度の事ながら疲れますな~。

ま、そんなこんなで行って来ました!
高速が1000円になったばかりなので、混んでいるのではと覚悟して
行ったのですが、意外と待ち時間も短く楽しめましたよ♪

ハートはアイススケートにも初挑戦。なかなか上手に滑れていました。
カイトはジェットコースターを堪能。ヴィーナスにも初挑戦。
流石に怖かったようで「地獄のコースターだ~!!!」と叫んでいました 笑
レオンは…残念ながら身長が足らず、乗れない物が多くてご立腹(*´艸`)
お詫びに、イオンで『シンケンジャーの剣』を買ってあげると大喜び←私に似て単純。

最後に4Dシアターを観て、外に出ると閉園前で誰もいない状態"(/へ\*)"))
焦った、焦った。それにしても、突然の小旅行だったけど楽しかったな~♪
パパ!往復の運転ご苦労様でした。←運転交代してあげなさい。
楽しい一日を本当にありがとう。もうすぐ、出発だね・・・
ちょっぴり淋しいけど、4人で協力して頑張るね。

c0163023_7573449.jpg


4月より、当番で自治会長が回って来ました((( ;゚Д゚)))忙しくなるぞ~。
イベントも控えているので、当面は育児日記メインになると思います。
落ち着いたらお家カフェやお菓子の記事もUPしていきます☆


 
[PR]
by akazukin-life | 2009-03-28 22:04 | おでかけ

卒園式

今日は、ハートの卒園式でした。
3つの幼稚園に通ったので、思い出は1/3ってところかな・・・。
宮崎の幼稚園に入園した頃は、新しい幼稚園に慣れず毎日のように
泣きながら帰って来ました。そんなハートを不敏に思い、ずる休みさせた
事もありました。雨の中、大好きなパパとミッキーを見に行ったよね(*´艸`)
その時の様子はコチラ→ 
でも、数ヶ月もすると「お預かりした~い」とねだられて
困ってしまうほど、幼稚園大好きっ子になりました。
沢山の、お友達が出来て本当に良かったね。
そうそう!今回、ハートは精勤賞で銀メダルを頂きました。どうやら、
ミッキーを見に行かなかったら皆勤賞だったそうです 笑

ハートは、満3歳で幼稚園に入園しました。
とってもとっても小さくて可愛い幼稚園生でした(´∀`*)
年少々で入園したのに、カイトの後ばかりくっついて、いつも
年中さんのクラスで過ごしていました 笑
初めての運動会でも、かけっこは歩くし、お遊戯もせずに
砂いじりするし、閉会式では寝てしまう始末。
あんなに小さかったハートが、もうすぐ小学生。

引っ越しが続き、友達作りも大変だったよね。泣きたい事もあった
と思うけど、どこへ言っても沢山のお友達を作ってたね。
ママは、そんなハートをスゴイな~って思うよ。
だから、ママから『金メダル』をあげる。
3年半よくがんばりました。卒園おめでとう。

c0163023_0445730.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-03-24 22:53 | イベント

お別れランチ

団地で仲良しのお友達が、お引越しする事になりました。
そこで、我が家に集まって皆で『お別れランチ』を開きました。
インフルエンザが流行中で来れないお友達も数人・・・残念。

お引越しの準備で忙しい中、来てくれてありがとう。
なんだか、いなくなっちゃうのがウソのようだよ。
お別れランチなのに、結局いつものバカ話や、世間話をしている
うちにお開きの時間が来ちゃったね 笑

c0163023_10121255.jpg

【本日のメニュー】
・里芋のコロッケ
・揚げの納豆包み焼き
・チーズフライ&ウインナー
・鳥の磯辺揚げ
・ピザ(オリジナル・照り焼きチキン)
・グリーンサラダ
・チーズケーキ
※今回も持ち寄りです。私はピザとサラダ、チーズケーキを焼きました。


kanaさんの三つ足小鉢を、彼女へプレゼントしました。
「お茶する度に思い出すよ(笑)」と、喜んでくれました(´∀`*)
※kanaさん!お忙しい中、素敵な器をありがとうございました。
c0163023_10123672.jpg


趣味がぴったんこな私達(*´艸`)毎日、楽しかったよね。
ちょっぴり遠出して雑貨屋巡りもしたね。
お互いの家を行き来する時は、かならずお手製の料理や
お菓子をもてなしてくれたね。どれも美味しかったな~。
私にはないレパートリーばかりで、とても勉強になりました。
短い間だったけど、あなたとの出逢いは奇跡に近い!
出逢えたことに感謝するよ。
いつか、必ず会えると信じて・・・『またね!』
[PR]
by akazukin-life | 2009-03-19 22:11 | おうちカフェ

いい天気!

今日は、と~っても良いお天気ですね。気持ちイイな~♪
カイト&ハートのインフルエンザもようやく治り、今日から元気に
登校・登園しました(´∀`*) あぁ・・・長い長い1週間だったな 笑

c0163023_11234092.gif

[PR]
by akazukin-life | 2009-03-16 11:27 | 日々の事

1day shop " Son de vent " ~アンティークな暮らし~

c0163023_1819485.jpg

1day shop " Son de vent " ~アンティークな暮らし~
3/14(sat)  10:30~16:00
都城市総合文化ホール(創作室)
詳しい内容はコチラ→ 


いよいよ、明日openです。と~っても楽しみにしていたのですが
私は行けそうにありません"(/へ\*)"))残念。
先日、shop主催者のjuneちゃんに応援メールを送りました♪
juneちゃん、頑張ってね~(´∀`*)
[PR]
by akazukin-life | 2009-03-13 18:23 | お知らせ

やっぱり・・・

今朝、ハートが発熱しました。検査の結果、インフルエンザと診断されました。
明日は、楽しみにしていた『お別れ遠足』
そして、明後日はと~っても楽しみしていた『ピアノの発表会』でした。
両方行けないと知ったハートは「行きたい!」と泣きました。

だよね・・・「お別れ遠足の日、お当番さんなんだ♪」って張り切っていたもんね。
ピアノの練習だって、いっぱい、いっぱい頑張ったもんね。
先生が、レッスンでは習っていないメロディ(間奏かな?)を、
「ハートちゃんならイケるんじゃない?」と言って加えてくれました。
急な事で、最初は戸惑っていましたが、あっと言う間に弾けるようになりました。
お辞儀の練習も沢山して、本番を心待ちにしていた矢先の事でした。

「元気になったら、衣装を着て『お家』で発表会しよう!ビデオもちゃんと撮るよ」
と言って、なだめました(´Д`)

熱のわりには、食欲もあり元気そうなので安心しました。
カイトも微熱が続いているものの、だいぶ良くなりました。ハートほど食欲がない
のが、ちょっと気になりますが・・・2人とも早く良くなりますように☆
c0163023_18564026.gif

[PR]
by akazukin-life | 2009-03-12 19:12 | 日々の事

インフルエンザ到来

カイトが、月曜から嘔吐下痢でダウンしました。
一時は脱水を起こし、点滴をするまで状態は悪化しました(´Д`)
その後、吐き気も治まり食欲も出て来たのですが・・・
夕べから突然の発熱。39度まで上がりました。
再度、病院を受診した所、インフルエンザと診断されました。
まさかの、嘔吐下痢とインフルエンザのWパンチ"(/へ\*)"))
予防注射を摂取していたので熱のわりには元気そうです。
ただ、寝室に隔離されて、ちょっぴり退屈そう。
可哀想だけど、完治するまで我慢してね。
早く治りますように☆
c0163023_18151963.gif

[PR]
by akazukin-life | 2009-03-11 18:13 | 日々の事

植木市

今日は、植木市に行って来ました。
『抽選券』が2枚あったので、ハートとレオンが引きました。
カイトは珍しく遠慮してくれましたε-(´∀`*)ホッ  喧嘩にならなくて良かった。
結果はレオンがお食事券、ハートはカステラが当たりました♪
ブラブラ歩いていると「りんご飴が欲しい!!!」とねだる子ども達。
見えますか?丸ごとりんご(笑) デカッ。
ハートは『ポニョ』の飴細工を買いました☆
出店の物って、大して美味しいワケではないけど・・・小さい頃ワクワクした
のを思い出します。子ども達も「甘すぎ~!」「まず~い」って言いながらも
嬉しそうに頬張っていました(*´艸`)  思い出に残る一日になったかな?
c0163023_20274377.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-03-08 20:41 | おでかけ

ひなまつり茶会

ハートの通う幼稚園では、毎週『茶道』と『英語』の練習を取り入れています。
今日はその中の一つ『茶道』の発表会がありました。

まずは、園児がお手前を披露。その後は、自分達の親へお茶を点ててくれました。
事前に作法の書かれたプリントを配られたのですが・・・親の方が緊張した~(笑)
お茶菓子を貰っては、2人でニヤニヤ。お茶を点てる時も頂く時もニヤニヤ。
なんだか、楽しいひと時でした(*´艸`)

1年間習って来ただけあって、ちゃんと作法も覚え、とても上手でしたよ( ´∀`)
大人になった時 「あ~、習った事ある!」って思う日が来るのかな♪
c0163023_8205176.jpg



c0163023_8403710.jpg

【昨日のこと】
カイトの友達が遊びに来ました。最初は、みんなでDSをしていたのですが
そのうち家の中で『かくれんぼ』が始まり大暴れ。
天気も良かったので「外で遊んでおいで~」と声をかけました。
楽しげに飛び出して行ったのですが、数分後・・・
カイトが、「ママ~!はぁちゃんが転んで鼻から血が出た((( ;゚Д゚)))」と言うのです。
大泣きしたハートを団地のママが連れて来てくれました。
どうやら、カイトが水溜りを何回飛べるか競争しようと言い出し
負けず嫌いのハートが、思いっきりジャンプ!と同時にバランスを崩し
顔面から落下したそうです"(/へ\*)")) 痛そう~。
来週はピアノの発表会、再来週は卒園式があるというのに(涙)
皮膚科で貰った薬があったので、それで様子をみることにしました。
来週、病院へ連れて行った方がイイかな。傷が残らなきゃイイけど・・・
c0163023_8213068.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-03-07 20:21 | イベント

まめっち弁当

c0163023_12215070.jpg


久しぶりのキャラ弁です。
実は、「Qooとか、しまじろうのお弁当持って来ている人がいるよ。
はぁちゃんも、可愛いお弁当がイイな」と言われちゃいました"(/へ\*)"))
最近、ハートが大好きな『たまごっちキャラ』です。←コレ簡単でイイね(笑)

お弁当の内容は・・・
・クリームコロッケ
・揚げしゅうまい
・ポテトサラダ ←昨日、ハートと一緒に作ったよ♪
・スクランブルエッグ
・ウインナー
・おにぎり(まめっち)
・杏仁豆腐

喜んでくれたかな( ´∀`)


c0163023_12284810.gif


前回も紹介しましたjune*ちゃんのイベントが、いよいよ来週にせまりました。

son de vent~アンティークな暮らし~
3月14日(土)  都城市総合文化ホール(創作室) 10:30~16:00
素敵な作品が沢山紹介されているので、是非ブログの方も覗いてみて下さいね♪ 
[PR]
by akazukin-life | 2009-03-05 12:40 | おべんとう

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧