3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

3人で、お出かけ

先週、小学校の授業参観がありました。
最初はカイトのクラス。手を挙げる時に限って当てられない(笑)
最後の最後で、やっと当てられたものの・・・「分かりません」(*´艸`)だって。
ちょっぴり消極的なお兄ちゃんでした☆
お次はハートのクラス。めちゃめちゃ、元気よく手を挙げるハート。
早速、当てられ堂々とした態度で教科書を読みました。
う~ん"(/へ\*)"))相変わらず対照的な兄弟です(笑)
ま、それぞれイイ所があるんだけどね♪

そして、今日が代休でした。と、言うワケで3人でデート♬♬(。→∀←。)
お買い物をして、ランチに出掛けました。
いつも喧嘩ばかりしている2人だけど、最近はとっても仲良し。
昼休みも一緒に遊んでいるそうです(笑)
この日も、猫舌のハートの為に、フーフーしてくれるお兄ちゃん。
癒されるな~・・・☆
c0163023_120112.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-04-24 11:58 | 日々の事

スイーツデコ

イベントに来て頂いたお客さまより「是非、講師をして下さい」と
頼まれました"(/へ\*)"))嬉しいやら、恥ずかしいやら…
早速、試作品を考え中。スイーツデコの小物入れなんてどうかな♪
とりあえず、コーヒーのふたに練習(笑)パパに叱られるかな(*´艸`)
c0163023_13305326.jpg



コチラは、イベントに来てくれた『ゆずかふぇちゃん』から頂いたプレゼント。
息子くんからのラブレター付きです♪す~っごく、可愛いでしょ。
彼女も樹脂粘土の作家さんです。1dayshopや講師など、色んな所で活躍
されています。私が樹脂粘土にハマったのは、彼女の影響が大きいかな。
私も、もっともっと勉強して、彼女のような作家さんになりたいな(´∀`*)
c0163023_1345354.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-04-21 13:35 | スイーツデコ

イベント終了。

c0163023_8445714.jpg

昨日ハンドメイドイベント『虹色マーケット』が無事に終了しました。
open初日、思っていた以上の来客数にビックリしました((( ;゚Д゚)))
緊張のあまり手が震え、商品を転がすなどの失敗を繰り広げる
あかずきんでした(笑) ホントにゴメンなさい"(/へ\*)"))

「ガンバってね」と言って、差し入れを持って来てくれたお友達。
鹿児島から、わざわざ足を運んでくれたお友達。
ブログで告知してくれたお友達。
県外からもメールや電話、コメントで応援してくれたお友達。
open前からお越し頂いた方。2日とも足を運んで頂いた方。
みんな、みんな本当にありがとうございました。
人の温かさに触れ、ただただ感激するばかりでした。

今回のイベントは、ami soeurs(アミスール)ちゃんが「イベントに参加して
みない?」と、声をかけてくれたのが、きっかけでした。色んな刺激を受け、
参加してみて本当に良かたデス♪何より彼女のアイディアと器用な腕に脱帽。
それから、しっかり者のmarbleちゃん。私のミスも、サッと笑顔でフォロー。
常に私を支えてくれる優しいお姉ちゃん的存在です。
こんな素晴らしい仲間とイベントが出来て、とても幸せでした(´∀`*)
第2弾も予定していますので、楽しみにしていて下さいね♪
雑貨屋もない山奥だけど、ハンドメイドや雑貨好きなオシャレさんは大勢います☆
『虹色マーケット』が、この地に定着してくれるとイイな・・・
[PR]
by akazukin-life | 2009-04-20 09:41 | イベント

ドーナツクリップ

イベント用に『ドーナツクリップ』を作りました。
学校から帰って来たハートが「はぁちゃんも、欲しい~!!!」と熱望 笑
やっぱり女の子だな(*´艸`)可愛いっ。
いよいよ、明日openです『山の手しごと』もご覧下さい。

c0163023_14472924.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-04-15 14:55 | スイーツデコ

入学式

今日は、小学校の入学式でした。
仲良しのお友達と、同じクラスでウキウキのハート♪
教室へ入って自分の席を探すと・・・窓際の一番前((( ;゚Д゚)))
誕生月順に並んでいるのかな?仲良しのお友達と、う~んと
離れてしまいガッカリのハートでした 笑
月曜日から、カイトと一緒に登校です。楽しみだね~。 
c0163023_13263684.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-04-10 20:26 | イベント

ハートとデート♪

昨日、パパが静岡へ出発しました。しばらく淋しくなるね。
家族の為に、いつも頑張ってくれているパパ。本当にありがとう。
体に気をつけて頑張ってね。こども達の事は、私に任しといて♪
c0163023_1823662.jpg


パパを見送った後、ハートと2人でブレカフェへ行きました。
平日なのに何故ハートがいるのって?まだ、入学式が来ないんです。遅いでしょ。
ハンバーグランチを2人で半分こ。そして、食後にキャラメルバナナパフェ。
パフェはハートが一人でたいらげました 笑
帰りにhana*cocoで、ハートにスカートを購入。
こんな風に、ハートと2人でお出かけするなんて初めてかも♪
やっぱ女の子はイイな(*´艸`)食べ物の好みも合うし、アレコレ迷いながらの
ショッピングも楽しかった。大きくなっても、2人でデートしようね☆
c0163023_1815115.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-04-09 18:30 | 日々の事

入園式

今日は、レオンの入園式でした。
パパと一緒でウキウキのレオン♪嬉しすぎて調子に乗ってしまい
パパに叱られていました 笑 ←しかも式場でね(*´艸`)プププ

教室に入った時は、沢山のお友達に緊張して固まっていたけど
団地のお友達や顔見知りのお友達が、声を掛けてくれ
少しずつ心を開いて行きました。あっと言う間に打ち解け終始
笑顔のレオンでした。子どもってスゴイな。

末っ子の制服姿は"(/へ\*)"))可愛い~。
これから、2年間楽しい思い出を沢山作ってね☆
c0163023_22551877.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-04-07 23:17 | イベント

春休み最後

春休み最後の休日。そして、パパと過ごす最後の休日。
『最後』は、おかしいね 笑
みんなで、お買い物して、その後は公園で遊んで
夜は家族風呂と充実した一日でした。

帰り道、「ママ!写真撮って」と空を指差すハート。
見上げるとキレイな夕日が見えました。
家族みんなで夕日を見ながら「キレイだね~」
そして、心の中で  幸せだな・・・と、つぶやきました。
いつまでも、この幸せが続きますように☆
c0163023_23183537.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-04-06 23:17 | 日々の事

出品作品

いよいよ、来週ハンドメイドイベント『虹色マーケット』が開催されます。
今回は、入園・入学に団地の係とバタバタしており、少量の出品と
なりますが"(/へ\*)"))お近くの方は、是非遊びに来て下さいね♪

樹脂粘土の作品は、意外に時間がかかるんですよ。
まず、白い樹脂粘土に色付き粘土でカラー粘土を作ります。
型を取り、柔らかいうちに金具を付け、1日乾かす。
固まったらニスを塗り半日乾かす。
クリームを挟み1日乾かして出来上がり。
チョット手間はかかるけど、と~っても楽しいですよ(´∀`*)

そして仕上がった作品はコチラ。
モチーフも少しだけ編んでみました。

amisoeursちゃんと、 marbleちゃんは布雑貨など多数作って
いるので『山の手仕事』の更新を楽しみにしていて下さい♪
c0163023_13443780.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-04-06 21:40 | スイーツデコ

癒されるな・・・

暴れん坊で、やんちゃなレオン。
「あの、悪ガキ~!」って思っている方も多いはず 笑
昨日は、こ~んなポーズで寝ていましたよ。
可愛くて思わずパチリ(*´艸`)イヒッ
こどもの寝顔って、なんでこんなに可愛いの?
疲れが一気に吹き飛びます。
どんな夢を見ているのかな・・・
c0163023_2228417.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-04-01 22:36 | 日々の事

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧