3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

またまた雑貨

今日は、お友達5人とアンビエンスのイベントに行って来ました♪
アンビに委託しているami soeursちゃんも、ハンドメイドマーケットの方で参加
していました。可愛い新作が、いっぱいありましたよ♬♬
お家へ連れて帰って来た物はコチラ。
まずは、アンビビュッフェ(ステーショナリー)
こんなに可愛いバスケット付きなんですよ。コレだけで大満足(笑)
私が選んだのはアルファベットスタンプ・バンビキャンドル・アンティークキー・アルミ容器。
コレで2100円って安いよね♬♬(。→∀←。)
それから、ami soeursちゃんのヘアピン&ハンドタオルとtiqtiqさんのアンティーク
ヘアピンも購入しました。アレもコレも欲しくて、何度もウロウロしちゃいました。
1年ぶりにkururuちゃん&'sちゃんにも会いました。
短い時間だったけど、お喋り出来て楽しかったな☆

この日は、1年生が4時間授業だったので…大慌てでランチをして帰りました。
1日ドライバーをしてくれた、お友達。今日は、本当にありがとう。
今度は、みんなでゆっくりランチにでも行きたいね(´∀`*)
c0163023_1337365.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-05-27 14:19 | おでかけ

楽しい休日

今日は、国分まで遊びに行って来ました♪
一番の目的は『ゆずかふぇちゃん&kicoさん』のイベント(*´艸`)
こんなに可愛い雑貨が、並んでいましたよ~。
久しぶりに、ゆずかふぇちゃんとお喋りが出来て楽しかったな~。
スイーツデコのアドバイスも色々教えて貰っちゃいました☆
kicoさんの作品は拝見した事がありましたが…お会いするのは
この日が初めて。と~っても、優しくて素敵な方でした♬♬(。→∀←。)
可愛い物達を、こんなに連れて帰りましたよ♪←パパ、ゴメンなさい。
kicoさんから『ランチョンマット』の、おまけまで頂きました。
ゆずかふぇちゃん、kicoさん、楽しい時間をありがとうございました。
c0163023_12522194.jpg


お利口(?)に待っていてくれたので、今度は『おこちゃまタイム』
イベント会場で『ヨーヨー釣り』があったので3人で挑戦!
カイトは2個ゲット。ハートは、カイトに頼んで2個ゲット。
レオンは・・・1個しかゲット出来ず号泣(笑)
お次は、サティの駄菓子屋さんへgo!
カイトとレオンは、スライムやビーチボールをチョイス。
ハートは、スライムとお菓子たっぷりセット←相変わらず食い意地がはってる。
帰ろうとしたら丁度『じゃんけん大会』をしていたので、並んでみました。
カイトとハートは、じゃんけんに勝って、お菓子セットを貰いました。
レオンは・・・残念ながら負け(゚ーÅ)
最初に「負けても、絶対に泣かないこと」と、みんなで約束していたので
「ティッシュが欲しかったんだよね~」と、はんにゃ並みのヘタレぶりを見せる
レオンでした(*´艸`)

お腹がすいたので、回転すしを食べに行きました。
3人とも食べる物が違ってオモシロイ。
カイトは『サーモンのさび抜きを下さい』を連呼。
他のも食べてみたら?と薦めると『トロサーモンのさび抜きを…』
だって、同じじゃん。レオンは、いくら・サーモン・鉄火と普通。
ハートは、鉄火と唐揚げ(笑) 唐揚げだけは、はずせないらしい。 
そういう私は3皿でお腹いっぱい。
とても、安上がりなあかずきんファミリーでした♪
[PR]
by akazukin-life | 2009-05-24 21:51 | おでかけ

粘土教室

今日は、お友達3人に来て貰い『講師の練習』に付き合って
貰いました~♬♬(。→∀←。)
作った物は、スイーツデコの小物入れとドーナツクリップです。
なんとか時間内に終わり一安心!
今回の生徒さんは、皆さん優等生だったので…私は何か
指導をしたかしら?(笑) 大丈夫か?私"(/へ\*)"))
大した事はしていませんが、ドッキドキの一日でした♪
みんな~、付き合ってくれてありがとう。
c0163023_1120845.jpg

無事に練習を終了したところで、ランチタイム。
久しぶりの『おうちカフェ』OPENです。

【本日のメニュー】
・カチャトラのドリア
・クリームコロッケ
・ビーンズサラダ
・コンソメスープ

デザートは、お友達が持って来てくれた『 Life cafe 』の
チョコケーキでした。濃厚で、と~っても美味しかったです。
みんな、お土産ありがとう(´∀`*)ご馳走様。
c0163023_11241440.jpg

※コメントのお返事↓もう少しお待ち下さいね(u‿ฺu✿ฺ)

壊れたはずの携帯が・・・
[PR]
by akazukin-life | 2009-05-18 20:19 | スイーツデコ

花祭り大会

レオンの通う幼稚園は、仏教なので毎年この時期に
お釈迦様の誕生日をお祝いする『花祭り大会』が開かれます。
園児による劇や合唱・合奏もありました。
初めてのプチ発表会。と~っても可愛かったです♪
職員劇による『大きなカブ』では・・・最後尾に、ヒーロー登場(笑)
子供達は、大喜び。楽しかったね。
c0163023_8382817.jpg


c0163023_902723.jpg



今日は、パパのお誕生日。
ひとりひとり、パパへ『お手紙』を書きました。

レオンは、何を描いたのかな?色んな顔が描いてあって
『パパ大大大大スキ』って書いてありました。
(字は、カイトが書いてくれたみたい♪)

ハートは、お花畑の絵が描いてあり
『おはながいっぱいさいてるよ。パパのおたんじょうびだよ。
 おめでとう。』と書いてありました。
それから、
「パパはやくかえってきて。
パパさみしかったね。
パパいつもいっぱいあそんでくれてありがとう。
パパはやくかえってきて。」
読んでいて胸が熱くなりました。

カイトは、パパお誕生日おめでとう。しずおかではたらいて
くれてありがとう。パパ優しいよね。カイト早くパパの顔を
見たいし、遊びたいよ~。また、帰って来たらい~っぱい
遊ぼうね。 『笑顔で楽しく勇気出して!!!』
そして、家族5人が一列になり手を繋いでいる絵が描か
れていました゜゜(´□`。)°゜←号泣

みんな、パパに会いたいのを我慢していたんだね。
この手紙読んだら、きっとパパ泣いちゃうかもね。

夕飯を食べている時に、カイトが
「今日、パパのお誕生日なのに、お祝い出来なくて
可哀想だね。パパ、ケーキもないの?」
「カイト・・・パパに会いたいな」
と目をまっ赤にしてポツリと言いました。
パパに電話する?と聞いても首を振るので
「淋しい時は、何回でも電話していいんだよ」と
声をかけると目をこすりながら頷きました。

パパのいない毎日は、色々と大変だけど…そんな事より
父親を恋しがる子ども達を見ている方が辛い"(/へ\*)"))
早く7月にな~れ♪
[PR]
by akazukin-life | 2009-05-16 20:37 | イベント

携帯が壊れた・・・

昨日、突然携帯の電源が入らなくなりました。
充電切れかな?と思ったのですが、全く動かない。
お店に持って行ったら「水没ですね」だって((( ;゚Д゚)))えっっ?
「この状態だと、水の中に落としたか、水をこぼされましたね?」
濡らしてませんけど~"(/へ\*)"))全く身に覚えがないんですよね。
チョット不に落ちないけど、携帯がないと困るので修理を頼みました。
私…バックアップを取っていなかったので全データ消えました(泣)
ブログを見てくれたお友達~!メール下さい゜゜(´□`。)°゜


※無事にデータ回復致しました。ご迷惑をおかけしました。
[PR]
by akazukin-life | 2009-05-15 17:07 | お知らせ

視察研修

今日は、地区の『視察研修』に行って来ました。
目的地は『県庁』と『フローランテ宮崎』
県庁を見学中、東国原知事が通りかかったんだけど、見えなかった。残念。
フローランテでは、キレイなお花がいっぱいで癒されました。
c0163023_16284031.jpg

お土産に『花畑牧場生キャラメル』を買って来ました♪
今日はラッキーな事に、並ばずに買えましたよ。
(午後は行列が出来て即完売だそうです)
宮崎マンゴー味!劇ウマです(*´艸`)
写真にある『ラングドシャ』も美味しいですよ。
試食して、即買いでした。
c0163023_1629111.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-05-15 16:49 | おでかけ

チーズ饅頭

久しぶりに、おやつを作りました!
宮崎名物『チーズ饅頭』です。
外はクッキーのようにカリッ?中はしっとり、濃厚なチーズが最高。
焼きたてより、一晩おいた方が私は好きかな。
c0163023_16245658.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-05-11 16:23 | おやつ

母の日

母の日に、カイトから『ゴクラク券』(笑)、レオンから『お手紙入れ』を貰いました。
ハートからは…沢山の笑顔を貰いました♬♬(。→∀←。)

ゴクラク券って、何をして貰えるんだろう謎です。今度、聞いてみよう。
レオンから初めて貰ったプレゼント、紫で描いてあるのはママかな?
いつまでも赤ちゃんだと思っていたレオンが、どんどんお兄ちゃんに
なっていきます。ちょっぴり淋しいな"(/へ\*)"))

みんな素敵なプレゼントをありがとう。
優しいママを目指して頑張ります( ´∀`)
c0163023_169459.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-05-10 19:08 | イベント

家庭訪問

ハートの家庭訪問がありました。
2歳頃からでしょうか・・・すぐキレて、とても手のかかる子でした。
でも、1年生になった途端!と~ってもお利口さんなんです♪
学校から帰ると、ネームを外し、手洗いうがいをし、宿題&時間割
を済ませてから「ママ、遊びに行ってきます」って言うんです。
夕飯の時、誰かと同時に話しそうになると「あ・・・先にいいよ」って
譲るんです"(/へ\*)"))なんてお利口さんなんでしょう←親バカ
大好きなパパがいなくて、淋しいはずなのに・・・

学校でも、と~ってもお利口さんとの事でした( ´∀`)
「お母さんにそっくりですよね」と言われて、照れる2人(笑)
最近、よく似てるって言われるんですよね~♪

以前は、叱ってばかりいたけど、褒めるようになったら急にお利口に
なりました。やっぱり、子供って褒めて伸びるのかな?

今日は、親バカぶり満載でした。ゴメンなさい。

c0163023_16215948.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-05-07 16:14 | 日々の事

甘いの大好き!

この辺はオシャレなケーキ屋さんがありません(-ω-;)
と言うワケで、実家の帰りにケーキを買って帰りました♪
う~ん、久しぶりのスイーツ♬♬(。→∀←。) シアワセ。
みんな自分の好きなケーキを選んで、いっただっきま~す。
レオンは、お鼻にチョコを付けて満面の笑み(笑)
美味しかったね♪
c0163023_15164223.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-05-06 15:24 | 日々の事

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧