3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

マドレーヌ

今日のおやつは、マドレーヌ。
先日、パパに買って貰ったシェルの型で作りました。
こども達が「この貝、美味しい~(笑)」と喜んでいましたよ♪
アーモンドプードルを多めに入れたので、本当に美味しかったです。
焼いた当日は、ふっくらカリカリ。翌日は、しっとり。
両方の食感を味わいたいので、少しだけ明日に残しておくことに
しました(*´艸`)楽しみだな~。
c0163023_17275844.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-07-30 17:33 | おやつ

簡単プリン

久しぶりの、手作りおやつ(*´艸`)
アガーで作った『簡単プリン』です♪
アガーは、寒天を粉末にした物。でも、仕上がりは
ゼラチンゼリーのような食感なんですよ。
何と言っても常温で固まるのが、お気に入りです。
次は、何を作ろうかな~♬♬(。→∀←。)
c0163023_7234150.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-07-29 07:33 | おやつ

部分日食

宮崎は、生憎の曇り空。
雲の間から、重なり合う太陽と月の姿が見えました。
この写真…チョット見辛いかな"(/へ\*)"))
カイトは、何となく理解していたけど、ハートとレオンは
「どこ?どこ?お月様しか見えないよ~!!!」
多分、お日様が三日月に見えたんだね(笑)

カイトに、太陽・月・地球の関係を説明しました。
「この3つが重なり合うのは、滅多にない事なんだよ」と、話すと
「今度は、いつ見れる?」だって。
次は26年後かな?みんな、立派な大人になってるだろうね♪

皆既日食、又は部分日食
みなさんも見る事が出来ましたか?
c0163023_11211052.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-07-22 11:35 | 日々の事

パパ、おかえりなさい!

先週の金曜日、パパが帰って来ました。
空港でパパを探す子ども達。
一番最初に手を広げ、飛びついたのはハート。
思わず涙が出そうだった。
ぐっと堪えたら、しばらく言葉が出なかった。
みんな、この日を指折り数えて待っていたもんね。
パパがいない間、いろんな事があったね。
パパがいなきゃダメな事も、いっぱいあったよね。
今日からずっと、大好きなパパがいるよ。 
もう我慢しなくてイイんだよ。
パパ、おかえりなさい。
c0163023_14251966.jpg

その翌日、幼稚園の『盆踊り大会』がありました。
タコのお神輿を担ぐ園児たち。カワイイ~♪
盆踊りを披露した後は、フリータイム。
こども達は、役員の方達が準備してくれた、ゲームや
くじ引きを楽しみました。お土産を沢山貰って、終始笑顔。
今年も、家族みんなで来れて良かったね。
c0163023_14253357.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-07-14 14:52 | 日々の事

七夕

今日は、七夕ですね。
早速、こども達は『短冊』に、お願い事を書きました。
カイトくんの夢は「博士」
スゴイぞ ♬♬(。→∀←。) ガンバレ~♪
よ~く聞いてみたら 『飛行機博士』だって
多分ね・・・紙ひこうきの事を言ってるはず(笑)
暇さえあれば、紙ひこうきを作る子です。
そうそう、この間のイベントの時も
高~~~~い屋根に、ひっかけてたね。
よっ!飛行機名人。

ハートの夢は「ケーキ屋さん」
何としても叶えてあげたい。
だって、私が今一番後悔しているのは
「製菓学校に通えば良かった~!!!」って事だから。
ケーキ屋さんに、なれるとイイね♪

レオンの夢は、ディケイド。
「カイト君は、博士。はーちゃんは、ケーキ屋さんだって。
 レオンは大きくなったら何になりたい?」もう一度聞いてみました。

『ディケイド!!!』

うん、分かった。

なれるとイイね( ´∀`)

c0163023_1105947.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-07-07 11:48 | 日々の事

ありがとうございました!

昨日、無事に『虹色マーケット第2弾』が終了致しました。
天気にも恵まれ、初夏の風が吹き爽やかなスタートとなりました。
お陰様で大盛況となり、感謝の気持ちでいっぱいでした。
朝早くから足を運んでくれた方、差し入れを持ってきてくれた方、
「がんばってね!」と応援してくれた方・・・
みんな、みんな、本当にありがとうございました"(/へ\*)"))

突然ですが、しばらくイベント参加を、お休みする事になりました。
(『虹色マーケット』は、引き続き開催しますので、宜しくお願いします♪)

空いた時間にチョコチョコと作品を作ってきましたが、それも残念な事に
難しくなってきました。秋から冬にかけて、地区の行事も盛り沢山。
早速、資料作りや準備に追われる毎日です(´Д`)
役員の任期が終了したら、また復帰させて頂こうと思います。
短い間でしたが、イベントに参加させて頂き、とても楽しかったです。
色んな事を学ぶ事が出来ました☆
応援してくれたお友達!本当にありがとう。

marbleちゃん、ami soeursちゃん。
短い間だったけど、とても楽しかったよ。ありがとうね。
突然の引退で(←大げさ)迷惑かけるけど、これからも頑張ってね。
応援してます。次回は、お客として遊びに行くからね~♪
c0163023_8441523.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-07-05 09:15 | イベント

虹色マーケット第2弾!

いよいよ、今週の土曜日『虹色マーケット第2弾』openです♪
詳しくはブログ『山の手しごと』で紹介しておりますので、下記アドレスへ
アクセスして下さい。
c0163023_9164542.jpg


                      * 虹色マーケット*

     日時・場所          2009年7月4日(土)                                
                  AM10:00~ PM4:00 雨天決行

               築地ソーイング駐車場内(Honda cars隣)
                    宮崎県えびの市大明司124 
                        0984-33-5134  
                        地図はコチラ→ 


『山の手しごと』で作品を紹介しておりますので、是非ご覧下さい。
http://harinakama.exblog.jp/
[PR]
by akazukin-life | 2009-07-01 09:29 | イベント

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧