3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

グリーンランド

レオンのリクエストで、グリーンランドへ行って来ました。
平成ライダー10人勢ぞろい。
大興奮のレオンでした♪

カイトとハートは、コースター好きなので乗り物に夢中でした。
でも、身長制限があるのでチビッコ2人は乗れない物が
沢山あってガッカリ"(/へ\*)"))
「今日から、もっとご飯食べて大きくなる」と宣言していました(笑)

夜には、花火も上がってキレイでしたよ~。


辺りも暗くなり、そろそろ帰る頃かな・・・と、思ったらパパが
「カイトと2人で乗って来て」と、指差す先にはスピンマウス((( ;゚Д゚)))
コレね、見た目は本当カワイイけど、かなり怖い…いや、痛い(笑)
夜だからスリルもあって楽しかった~♪


また、遊びに来ようね。

c0163023_13423645.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-09-21 22:41 | 日々の事

サンメッセ日南

サンメッセ日南に行って来ました。
モアイ像の後ろには、青く広がるキレ~イな海♪
その海に向かってダイナミックにこぐ『ブランコ』 (怖っっ)
c0163023_1323572.jpg


モアイ像のマネをするカイト(*´艸`)
c0163023_13242996.jpg





負けず嫌いのハートもチャレンジ。お!頑張ったね。
c0163023_13244016.jpg






最後にレオン・・・














やり過ぎです(笑)
c0163023_13244975.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-09-20 22:23 | 日々の事

優しいBoy's

今日は、3人とも微熱で学校&幼稚園をお休みしました。
学校を休ませるのは、かなり迷いましたが・・・
2~3日微熱が続いているのが気になり休ませました。
運動会の練習で疲れているのかな?

3時頃『ピンポ~ン』とインターホンが鳴りました。
ドアを開けると、カイトのお友達が宿題を届けてくれました。
しかも、帰り道に摘んだお花を持って"(/へ\*)"))
Y君とT君は口を揃えて、「カイト君、早く良くなってね」と
言って帰って行きました。

なんだか、私まで嬉しくなりました♪

Y君T君、お見舞いどうもありがとう。

c0163023_16141956.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-09-18 16:23 | 日々の事

ゴボウdeきんぴら&サラダ

先日、ゴボウが5本で150円とお買い得だったので
買って来ました♬♬(。→∀←。) しかし…かなりの量(笑)

そこで、2品作ってみました。

まずは『ピーラーで、簡単きんぴらごぼう』
ささがきが面倒だなって方は、是非ピーラでどうぞ。
【材料】
・ゴボウ ・人参  ・醤油  ・砂糖  ・酒  ・みりん
・酢    ・ゴマ油 ・だし汁 ・ゴマ  

【作り方】
①ゴボウと人参をピーラでスライスし、酢水に漬けておく。

②フライパンにゴマ油を敷きしんなりするまで炒めたら、
 醤油・砂糖・酒・みりん・だし汁を加えて煮る。

③水分が飛んだらゴマを加えて出来上がり♪

たっぷり作っておくと、夕飯の一品やお弁当などに便利ですよ。
c0163023_10114163.jpg



二品目は『ごぼうサラダ』
【材料】
・ゴボウ  ・人参   ・酢   ・マヨネーズ
・ゴマドレッシング  ・砂糖  ・ゴマ

【作り方】 
①ゴボウと人参を千切りにする。ゴボウは酢水に漬けておく。

②たっぷりの湯で茹でたら、水にさらし水気を切っておく。

③②にマヨネーズ、ゴマドレッシング、砂糖、ゴマを加えて
 混ぜ合わせたら出来上がり。
c0163023_10115257.jpg

私は、こうやって手抜き料理を常備し、家事をラクしてます(*´艸`)
[PR]
by akazukin-life | 2009-09-16 10:39 | お料理

ナスとペンネのミートグラタン

『ナスとペンネのミートグラタン』のご紹介です。
コレね、と~っても簡単なんですよ(*´艸`)
用意する物はコチラ
    ↓↓↓
ミートソース(市販の物でもok)、ホワイトソース
とろけるチーズ、ペンネ、ナス、塩

【作り方】
①塩を加えた湯でペンネを茹でる。茹で上がったら
 油をからめておく。

②ナスを180℃の油で素揚げする。

③フライパンでミートソースを温め、①と②を加え
 からめる。

④耐熱皿へ、③→ホワイトソース→チーズの順に
 入れ、オーブンで焼いたら出来上がり♪

※私は、ミートソースとホワイトソースは冷凍保存して
います。いざという時にサッと使えるので便利ですよ。

c0163023_1010543.jpg

 
[PR]
by akazukin-life | 2009-09-15 13:04 | お料理

持ち寄りプチパーティ

先週uちゃんと、marbleちゃん家へ行って来ました。
メインは、『ビーズの指輪教室』
あれこれお話をしているうちに完成♪
手前の『ホワイト×ゴールド』は、marble先生のお手本。
中央の『ピンク×シルバー』は、私の作品。コチラは、キッズサイズです。
奥の『ピンク×ブロンズ』は、uちゃんの作品。アンティーク風でオシャレ。
作り方は同じなのに、カラーでこんなに雰囲気が違うなんて
おもしろ~い。ちょっとハマりそう(*´艸`)
c0163023_11442239.jpg



楽しい教室の後は、持ち寄りプチパーティ♪
【本日のメニュー】
・marbleちゃんの『牛肉とごぼうの炊き込みご飯』
・marbleちゃんの『人参&ツナのさっぱり炒め』
・uちゃんの『ナスの和風グラタン』
・あかずきんの『チキン南蛮』

【デザート】
・uちゃんの『バナナパウンドケーキ』
・あかずきんの『チョコロール』
※話に夢中でデザート写真を撮り損ねました(笑)

久しぶりの持ち寄りパーティ♬♬(。→∀←。) 楽しかった~。
marbleちゃん、uちゃん!今日は、楽しい時間をありがとう。
また、ゆっくりlunchしようね。

c0163023_11443687.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-09-12 12:01 | おうちカフェ

おめでとう!

先日、空手の試合がありました。

カイトが出場したのは3試合。

1試合目は、形の個人戦。
緊張のせいか汗で足の裏はヌルヌル。
肝心な所で足がふらついてしまいました"(/へ\*)"))
結果は、3位。銅メダルを獲得しました。
ミスがなければ、金か銀も夢じゃなかったのに・・・
でも、初のメダル獲得に御機嫌でした。

2試合目は、形の団体戦。
中央はカイト。個人戦の悔しさをバネに、なかなか
良い形を見せてくれました。
道場では、毎回バラバラだった3人ですが
大会当日は息もピッタリ!
結果は、2位。銀メダルを獲得しました。

3試合目は、組み手の個人戦。
コチラは残念ながら1回戦敗退。
とても上手い子でカイトは完敗でしたllllll(-ω-;)llllll
なんとこの相手、この大会で優勝してました。
1回戦で、こんな強い子と当たるなんて(笑)

帰宅後、生まれて初めての賞状とメダルを手にとても
嬉しそうなカイトでした。
週3回、2時間以上の練習は大変だけど、頑張った
甲斐があったね。お母さんも嬉しいよ。
11月の試合も、頑張ろうね。
カイトは、やれば出来る!自信を持って戦おうね。

c0163023_219406.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-09-08 21:10 | 習い事

十五夜祭り

c0163023_9501656.jpg


土曜日、団地の十五夜祭りが開催されました。
朝から草刈をして貰い、昼から各担当に別れて準備開始。
夕方5時を過ぎた頃には大賑わいでした。

地鶏焼きや焼きそば担当は、「いらっしゃいませ~!!!」と
活気に溢れ大繁盛。コレまた味も最高でした。

かき氷は、イチゴ・メロン・ブルーハワイ・マンゴーの4種類
を用意しました。こども達は嬉しそうに頬張っていました♪
業務用の機械で作ったので、コレも本当美味しかったです。

綿菓子を作るのが意外に難しく、長蛇の列が・・・
私は、ほとんどココの応援をしていました(*´艸`)
小さな子供達は、目の前で作る綿菓子に大興奮。
目をキラキラ輝かせて待っていましたよ。

今回初のヨーヨー釣りも大好評でした。プレゼントもコレが
入ってたよ~と、子供達が笑顔で見せに来てくれました。

こども映画は、人気のポニョを放映。その隣で、尻相撲も
行われました。大盛り上がりの中・・・突然のゲリラ豪雨。
しばらく様子を見ましたが、止みそうにないので残念ながら
中止する事になりました"(/へ\*)"))

「え~!!!もう終わり?」 「ポニョ見たかった~。」
と、こども達の声が飛び交いました。ゴメンね~(´Д`)
でも、「楽しかった」「面白かった」の声も聞けて一安心。

団地で一番大きな行事であり、準備の大変な行事でした。
パパは仕事をしながら、役員会の資料を作ったり、機具の
手配…全て段取り良く進めてくれました。
また、役員一人一人が協力してくれたお陰でスムーズに
準備を進める事が出来ました。
当日も沢山の方にお手伝い頂き、本当にありがたかった
です。祭り終了後「お疲れ様!大変だったね~」と声を
かけられる度に、嬉しくて涙が出そうでした。

祭りを通して感じたこと。
・「大変」「無理」と諦めず、何にでもチャレンジしてみると
 必ず何かを得ることが出来る。
・人と協力して成し得た達成感は大きい。

役員、又お手伝い頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
[PR]
by akazukin-life | 2009-09-04 10:34 | イベント

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧