3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

七五三

七五三のお参りに行って来ました。
(満7歳のハートと、満5歳のレオン)
最初は、近所の神社へ行ったのですが…神主様の姿すら見えず(笑)
結局、鹿児島神宮まで足を伸ばしました。
4年前にカイトとハートが七五三祈願をした思い出の地。
3人とも元気に育ってくれて本当にありがとう。
c0163023_11125230.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-11-28 20:53 | イベント

お芋のお焼き

昨日は、おやつに『お芋のお焼き』を作りました。
うす切りにしたさつま芋をフライパンで焼き、砂糖とバターを
加えて出来上がり。仕上げにゴマも振ってみました。
外はカリカリ、中はホクホクですよ。
バターの香りが絶妙です♪
c0163023_10572189.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-11-26 11:02 | おやつ

お芋堀り

今日は、空手の塾生たちと『お芋掘り』をしました。
た~っくさんのお芋を掘った後には、農家の方が焼き芋を
ご馳走してくれました。アツアツのお芋を頬張るこども達。
c0163023_16384326.jpg


ヤギさん達も、遊びに来てくれましたよ。
c0163023_1639248.jpg


只今、ベランダで『お芋のひなたぼっこ中』
それにしても・・・こんなに沢山どうしましょ(笑)
c0163023_16391241.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-11-23 16:44 | おでかけ

防具付き空手

空手の大会がありました。今回は、防具付き空手です。
赤がカイト。惜しくも1回戦で負けてしまいました。
形にも出場しましたが、これまた惨敗。
やっぱり、みんな上手だな~って思いました(´Д`)
残念な結果だったけど、最後まで良く頑張ったね。
また、次の大会に向けて頑張ろうね♪
c0163023_16543296.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-11-22 16:44 | 習い事

木工教室

親子木工教室で『ベンチ』を作りました。
レオンも一生懸命お手伝いしていましたよ♪
あっと言う間に完成しました~。
コレで500円って安くないですか(*´艸`)ヤッタネ。
お天気がイイ日に、オイルステインでも塗っちゃおうかな~☆
c0163023_1712639.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-11-21 22:12 | 雑貨

スイーツデコ教室(作品)

以前、ご紹介したスイーツデコ教室の作品が
産業文化祭に出品されました。
みなさんの個性溢れる作品が、ずらりと並んで
いましたよ(*´艸`)カワイイ~♪
c0163023_1737648.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-11-21 20:49 | スイーツデコ

マーブルチョコ

ちっちゃな、ちっちゃな マーブルチョコを作っちゃいました。
粘土なので、食べれませんよ 笑
c0163023_17521970.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-11-21 17:53 | スイーツデコ

コスモス

c0163023_2014109.jpg

コカコーラ工場へコスモスを見に行って来ました。
だいぶ枯れてしまっていて残念・・・
でも、こども達は芝生を走り回ったり、転がったり
と~っても楽しそうでしたよ。
c0163023_20122133.jpg


遊び疲れて、帰りはパパにおんぶ。
今日も一日楽しかったね☆
c0163023_20135343.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-11-14 20:06 | 日々の事

petit sourire

c0163023_19355048.jpg

tocotocoさん主催の1day shop 「petit sourire」に
お友達のuka☆ちゃんと行って来ました。

予約制だったので、ゆっくり見れた・・・はずが"(/へ\*)"))
入店時間が15分と決まっていたので、焦る焦る。
アタフタして集中出来ない私(笑)
何とか、コレだけの作品をゲットする事が出来ました。

POCKETさんの『ローズボール蜜蝋』
michikoさんの『香る重曹』
tocotocoさんの『おやつトレイ』
kicoさんの『シェルフ』
kururuちゃんの『革とチャームのブレスレット』
もりりんさんの『革のはぎれセット』
ropicoさんの『ミニウェルカムボード』

どれも欲しかった物ばかりなので、と~っても嬉しかったです。
chimuパパさんのスツールも狙っていたのですが・・・
最初の15分で完売だったそうです((( ;゚Д゚)))残念。

久しぶりにkururuちゃんと&'sちゃん、それから
tocotocoさんとお話が出来て楽しかったな~(*´艸`)♪

c0163023_19513957.jpg

余韻にひたりながら、お次はボンテビジュへ向かいました。
今日のランチは『パンランチ』 と~っても美味しかったです。
水色の器は、一目惚れして購入して参りました。

uka☆ちゃん、今日はドライバーをしてくれてありがとう。
可愛い物を沢山ゲット出来て楽しかったね~。
私のドジっぷりも面白かったね~(笑)
また、雑貨屋巡りしようね♬♬(。→∀←。)
[PR]
by akazukin-life | 2009-11-12 19:04 | 雑貨

お誕生日おめでとう


c0163023_11152496.jpg
11月8日、レオンの5歳の誕生日でした。
レオンのリクエストで『ハヤシライス』を作りました。
牛肉と玉ねぎに、デミグラスソース・赤ワイン・ケチャップなどで
味付けして煮込むだけ。マッシュルームの代わりに、エリンギを
入れてみました。と~っても美味しかったです。
レオンは、1皿ペロリとたいらげました(笑)

パパはケーキを食べないから、小さいので良かったんだ
けど・・・コレがイイ!と言い張るレオン。
結局、4人で19cmのケーキを食べました(*´艸`) オイシカッタネ

「レオンが生まれる時、と~っても大変だったんだよ」
と子供達に話しをすると

パパが
「一番大変だったのはオレだけどね」と、ポツリ。



確かに・・・
私の入院中、仕事をしながら育児&家事、おまけにお見舞い
も毎日来てくれたもんね。

レオンが元気に育ってくれた事に感謝すると同時に、
パパへの感謝の気持ちを忘れないようにしよう。

レオン、元気に育ってくれてありがとう。
家族みんなを笑顔にしてくれてありがとう。

パパ、いつもありがとう。
[PR]
by akazukin-life | 2009-11-10 10:45 | イベント

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧