3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマス

c0163023_93626.jpg

12月は忙しくて、なかなかプレゼントを探しに行けませんでした。
クリスマス当日やっと時間が取れたので市内へ行くことに。
そうとは知らない子供達は、「ボーリング連れてけ!」だの「ケチ~」だの
文句ばかり( ̄д ̄╬) コラ~!!!
3人ともDSのソフトが欲しいと言っていたので、トイザラスへ行くと・・・
商品棚の中はガラガラ。イオンへ行ってもガラガラ((( ;゚Д゚)))
仕方がないので、適当に買ううちに福袋みたいになっちゃいました(笑)
しかも、ハートだけかなり多いけどイイの?娘に甘いパパでした。

翌日の朝、カイトとハートは
「やった~!フラッシュローラーも入ってる!!!」と大喜び。
「でもさ…僕たち昨日欲しいって思ったのにスゴイよね♪」だって。
そうそう、買って~と騒ぐあなた達に隠れて買うの大変だったんだよ。
レオンはシンケンジャーのバッグと仮面ライダー図鑑を手にして
「すげ~!レオンこれずっと欲しかったんだよね~」だって。
ずっとDSのソフトって言ってたじゃん(*´艸`)

そんなこんなで何とか無事、我が家にもサンタさんが来ました。
また来年も、あなた達の笑顔の為にサンタさん頑張るね*

(おまけ)
今年は、ハートもサンタさんへ手紙を書きました。
「サンタさんとハートだけの秘密だよ。コインと100円とお菓子を
あげるね。ゲームセンターで遊んでね」と、机の上にプレゼントが
沢山置いてありました。
「ハートちゃんは、優しいね。大切にするね」と、書いた手紙と
プレゼントを置いておきました。
しかし!!!翌日、私がタンスを整理していると隣にいたハートが
「あれっ?なんでサンタさんにあげたお菓子ココにあるの?」
しまった~((( ;゚Д゚)))ヤバイ。ガンバレ私。 
「サンタさんね、ポケットに入れたつもりが落としちゃったんだって。
慌てん坊のサンタさんだね。後で、サンタさんに送っておくね」
と、言うと「大切にするって言って、してないじゃん」って大笑い。
よかった~"(/へ\*)"))ホッ。
[PR]
by akazukin-life | 2009-12-28 10:00 | イベント

くつろぎスペース

c0163023_10691.jpg

以前作ったベンチに、ハートと2人でオイルステインを塗りました。
「絵の具でお絵かきしているみた~い」と、終始ご機嫌のハートでした。
本を読んだりDSをするスペースとして、リビングの隅に置きました。
う~ん、なかなかイイ感じ(*´艸`)

ピンクのケアベアはハートのDS入れなんですよ。
今一番のお気に入り!お出かけの時はいつも一緒。カワイイでしょ~♪
[PR]
by akazukin-life | 2009-12-22 10:25 | 日々の事

感謝の言葉

c0163023_12414640.jpg

先週の土曜日、
パパは友人の結婚式に出席するため鹿児島へ。

その日の夜、パパからメールが届きました。
「10年間ずっとオレを支えてくれてありがとう・・・」

10年前のこの日、私達は入籍しました。
亭主関白で照れ屋のパパから、
結婚して10年目に届いた感謝の言葉でした。

思わず涙がポロリ

こちらこそ、ありがとう。これからもヨロシクネ。
[PR]
by akazukin-life | 2009-12-16 12:57 | 日々の事

別府地獄めぐり


せっかく別府まで来た事だし、『別府地獄めぐり』へ行って来ました。
足湯に浸かったり、温泉タマゴを食べたり、プチ動物園で癒されたり♪
と~っても楽しかったです。また、来年もみんなで来ようね。
c0163023_1844265.jpg

[PR]
by akazukin-life | 2009-12-09 12:04 | おでかけ

大会

c0163023_11323351.jpg


日曜日、大分で空手の大会がありました。
今回の型は、「鎮東(ちんとう)」
大会まで2週間しかなかったので、毎日おやつも
遊びもガマンして練習しました。その甲斐あって
とても堂々と落ち着いて、カイトらしい動きが出せました。
なかなかの高得点でしたが…初級の部なのに、茶帯や
黒帯が結構いたので、残念ながら後一歩という所で入賞
を逃しました。学年別だったら、絶対入賞してたはず!
(た、たぶんね…笑)

組み手は…ダメダメでした"(/へ\*)"))
対戦相手が同じくらいの体格で、やった~って思ったのに…
帯の色にビビッちゃって、完全に戦闘不能状態のカイト。
結果は、相手(白)の勝ち。
試合終了後、カイトの道衣が血だらけでビックリ。
号泣しているし怪我でもしたのかと思って聞いてみると
無傷。アレッ(゚д゚;)ナンデナイテルノ?
結局、道衣の血は相手の物でした。泣いてる理由は
負けたからだって(笑)

悔しいって気持ちは大切だよ。
型も組み手も、最後まで良く頑張ったね。 
[PR]
by akazukin-life | 2009-12-09 11:55 | 習い事

新型インフルエンザ

c0163023_22562188.jpg

七五三祈願の翌日、レオンと私は新型インフルエンザと
戦っておりました(涙)
私は平熱で陽性反応が出たので、熱は微熱程度でした。
が、すごい腰痛&嘔吐でキツかった~"(/へ\*)"))
レオンは喘息持ちなので、ワクチンを1回接種していました。
が、これまた嘔吐がひどくて点滴を打ちました。

2人ともすっかり元気になり今日から外出許可が出ました。

発症中、パパ達にうつらないよう部屋を別にして生活しました。
そんな時にカイトからお手紙が届きました。

「ぼくを守ってくれるお母さんとレオンたんへ」
お母さんとレオンたん熱が出ちゃったね。
ぼくは「絶対に治る」と思っているから、早く治してね。
治ったらパーティをしてあげます。
早くお母さんの元気な顔を見せて下さい。
ぼくは、お母さんの元気な顔を見ただけで嬉しいです。
早くみんなで楽しく暮らしていこうね。
                         カイトより

読みながら、泣いちゃいました。
いつまでも優しい男の子でいて欲しいな。
カイト、ありがとう…

それから、苦手な家事を頑張ってくれたパパ。
ご飯一つ上手く炊けなくて大変だったね(笑)
ありがとう。心から感謝しています。
[PR]
by akazukin-life | 2009-12-04 23:21 | 日々の事

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧