3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

パン・オ・レ

c0163023_13314831.jpg

先日パパの仕事がお休みだったので、ABCに行きました。
今回は、『パン・オ・レ』を作りました。
牛乳を使った、ふわふわの甘~いパンなんですよ。
珍しく、パパが「うん!うまい」って褒めてくれました♪ヤッタネ。
パンコース3回目とあって、手捏ねのコツが分かって来ました。
手捏ねは疲れるけど、すっごく楽しいですよ~。

c0163023_13565044.jpg


レッスン終了後、パパと2人でランチに行きました!
オシャレなカフェに・・・
行くはずもなく。着いた所は、ラーメン屋さん(笑)

【パパとランチ = ラーメン屋or王将】 

でも、パパとしか行けないお店だから、楽しみだったりします。

子供が一緒だと絶対に食べられない『辛みそ』を食べました。
久しぶりのラーメン!美味しかったな~。
パパは、ラーメンの替え玉と、ごはん+ぎょうざをペロリと完食!
あの細い体のどこに入るんだろう???

ま、そんなこんなで、楽しい一日でした(笑)






[PR]
by akazukin-life | 2010-02-26 13:59 | パン

ハンドメイドイベント

c0163023_8464275.jpg

先週、ハンドメイドイベント神柱ピクニックへ行って来ました。

すごい渋滞でビックリ!何とか車を止めて会場に着きましたが
どのブースも大混雑。一番のお目当ては・・・
 porte-bonheurさん。可愛い物がいっぱい。
悩んだ挙句、買って来た物たちはコチラ。
ropicoさんの箸置き。おうちの形が可愛いでしょ。
それから、トレー。持ち手がスプーンなんです!
あまりの可愛さに即買いでした。
そして、もりりんさのお家。ちっちゃくて、可愛い~。
もう、可愛いの連発でした(笑)

とても充実した一日でした*




[PR]
by akazukin-life | 2010-02-23 09:23 | おでかけ

ワッフル

c0163023_757578.jpg

昨日のおやつは、ワッフル!
アイスとチョコをトッピングし、苺とブルーベリーを散らしました。
と~っても美味しかったですよ。こども達も、大喜びでした。
でも…実はコレ、コンビニのワッフルを使いました(笑)
我が家にも、ワッフルサンドメーカーが欲しいな~♪





[PR]
by akazukin-life | 2010-02-23 08:11 | おやつ

happy wedding!

c0163023_16173550.jpg

スイーツデコが完成しました♪
私は見守るだけ…ほとんど、みなさんで作業されました。
ご覧の通り、と~っても可愛く仕上がりましたよ。

世界に一つだけの時計。喜んで頂けると良いですね*






[PR]
by akazukin-life | 2010-02-18 16:18 | スイーツデコ

カラフルスイーツ

c0163023_15395810.jpg

先週のデコ教室で作ったパーツが完成しました!
色づけやクリームを挟む工程は、時間の関係で私がしました♪
どれも可愛く仕上がりましたよ。他にもロールケーキやアイス
クッキーなど沢山ありますよ。

明日は、いよいよデコレーション本番です・・・*





[PR]
by akazukin-life | 2010-02-17 15:51 | スイーツデコ

タルトレット・オ・ノワ&カレーチーズオニオン

c0163023_10253791.jpg

ABCに行って来ました!
【タルトレット・オ・ノワ(ケーキコース)】
タルトは、前回チーズケーキの時に作った物と同じパート・ブリゼ。
自宅で一度復習をしていたので、スムーズに作業出来ましたよ♪
タルトのサクサク感とナッツの食感が絶妙でした。
コレ、見た目も可愛くてハマりそうです。
今度はアパレイユをチョコにして、復習してみようかな。

【カレーチーズオニオン(ブレッドコース)】
生地と具材にカレー粉を加えてあります。
プロセスチーズとオニオンのシャキシャキ感が面白~い。
レオンには少し辛かったようなので、次はポテトサラダでも巻いて
焼いてあげようかな。

ABCで習った物は、色んなアレンジが出来るので為になりますよ*

c0163023_1162972.gif

c0163023_102679.jpg

土曜日は、幼稚園のマラソン大会でした。
1週間ほど微熱が続いていたレオン。ほとんど練習が出来ず
心配していましたが…
当日は、この通り!「お腹が痛~い」って、言いながらも
この笑顔ε-(´∀`*)ホッ
スタート前に暴れ過ぎ、膝にケガもしていましたが 笑
最後まで一生懸命走りましたよ。
結果は、9位。(年中さんは、約30名で走りました)
思ったより速くてビックリしました。

最後まで、頑張って偉かったね・・・*




[PR]
by akazukin-life | 2010-02-15 11:20 | おやつ

バレンタイン

c0163023_941356.jpg

昨日は、バレンタインでしたね♪
パパ&こども達へ、トリュフのプレゼントをしました。
ビターチョコとホワイトチョコにクランチやココアをトッピング。
お好きな味を召し上がれ*

ハートは、モールドに挑戦!
流石、几帳面なハート。キレイな2色チョコが出来ました。
ちょっと遅くなったけど…今日、渡しに行く予定です(´∀`*)






[PR]
by akazukin-life | 2010-02-15 09:54 | イベント

ハートのマカロン

c0163023_14241915.jpg

ハートのマカロンストラップを作りました。
パクリとお口に入れたい気分。
でも、残念ながら粘土なので食べられません。
チョコの艶感が、かなり『リアル』でしょ~。

あっ、そうだ!
はぁちゃんが、仲良しの女の子に『友チョコ』あげたい
って言ってたから…コレもプレゼントしちゃおうかな♪
そうそう、2人の男の子にもあげるんだって(*´艸`)
どちらも癒し系のキュートなイケメン君。
みなさんもチョコをあげる人、決めましたか?
私は、パパとカイトとレオン(笑)






[PR]
by akazukin-life | 2010-02-12 14:25 | スイーツデコ

ワンプレートランチ

c0163023_11542899.jpg

昨日、3名の方がスイーツデコを習いに来てくれました!
結婚祝いに『時計&フォトフレーム』をプレゼントするそうです。
それに、デコレーションしたいというので、お手伝いさせて頂き
ました。とりあえず、パーツが出来た所で恒例のランチタイム。
いつも行くカフェのマネっこしてみました~(笑)

【本日のメニュー】
・トマトクリームのペンネ
・変わり春巻き(ムネ肉・深ネギ・生姜)
・ドリア
・パンプキンスープ
・サラダ





パーツが乾くまで2~3日かかるので、本番は来週!
どんな感じに仕上がるのか楽しみです*







[PR]
by akazukin-life | 2010-02-10 12:03 | お料理

ドリアdeランチ!

c0163023_11462758.jpg

先日お友達と、子育てサロンの試作品を作りました。
ほぼ完成した所でランチタイム!
今日は、急だったので…こんな感じです。

【本日のメニュー】

・ドリア
・コロッケ&サラダ
・野菜スープ
(デザート)
・ティラミス
・とろけるプリン

デザート食べ過ぎてお腹いっぱい(笑)







[PR]
by akazukin-life | 2010-02-10 11:47 | お料理

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧