3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

昭和の日

c0163023_1751965.jpg

今日は、昭和の日。家族で栗野へ遊びに行きました。
長~い階段を登って辺りを眺めたり、公園でお弁当を食べたり
とても楽しい一日でした。
風が少し肌寒かったけど、気持ちの良いお天気でした。
ゴールデンウィークも、お天気が続くとイイな・・・*




[PR]
by akazukin-life | 2010-04-29 17:50 | おでかけ

苺あずきロール

c0163023_18493949.jpg

苺あずきロールを作りました。
スポンジ生地に、あずきクリームと苺を乗せて巻きました。
苺の甘酸っぱさと、あずきの甘さがgoodでした!

c0163023_1903562.gif


午後から、小学校の家庭訪問がありました。
まずはハートの先生が訪問。
ハートったら、先生とお話する時間が15分しかないのに
1人でお喋りしていました(笑)
負けじと、私も喋りましたけど(*´艸`)←似たもの親子

次に、カイトの先生が訪問。
カイトは、ニコニコしながら人形のように座っていました。
15分間・・・結局、何も喋らなかったカイトでした(笑)

性格が正反対の2人。
それぞれの長所を伸ばしてくれそうな先生方でした。
一年間、どうぞ宜しくお願いします*






[PR]
by akazukin-life | 2010-04-27 19:06 | おやつ

カチャトラ弁当

c0163023_10162667.jpg

今日は、夕べの残りでカチャトラ弁当♪
鶏肉がホロホロで、と~っても美味しいですよ。
こども達も大好物です。

 【メニュー】
 ・カチャトラ
 ・うずら&ハム
 ・ミートボール
 ・チーズちくわ
 ・お花のウインナー
 ・ごはん
 ・デザート(苺)



 【おまけ】
c0163023_1023079.jpg


ちなみに
夕べの晩御飯は、こんな感じ。
ご飯にのっけて頂きました*

レシピは、SHIORIさんの
「作ってあげたい彼ごはん」より




[PR]
by akazukin-life | 2010-04-27 10:27 | おべんとう

休日も、お弁当!

c0163023_11299.jpg

【メニュー】
・かぼちゃコロッケ
・ハンバーグ
・ネギ入り卵焼き
・海苔のくるくる卵焼き
・お花ウインナー
・スパゲティサラダ
・おにぎり(梅わかめ、ゆかり)

おでかけ用にお弁当を作りました。
(最近、節約の為にお弁当を用意して出かけるようにしています♪)
今日は、どこに行くのかな~と思ったら・・・山登りでした。
山だったら、使い捨てのお弁当にすれば良かったね。
結局、荷物になるので山登り終了後、みんなで食べました(笑)

山登りと言っても、池周辺をお散歩する初心者コース。
木の枝や、まつぼっくりを拾いながら、の~んびり歩きました。
途中、サムライごっこも始まりましたよ(*´艸`)プププ
c0163023_1111743.jpg


何時間歩いたのかな?今朝も、あちこち筋肉痛で痛いです。←完全に運動不足
お天気も良くて、と~っても気持ちの良い一日でした。





[PR]
by akazukin-life | 2010-04-26 11:18 | おべんとう

おうちごはん

c0163023_12471184.jpg

今日は、小学校の振替休日の日。
お昼ごはんに、残り物でランチプレートを作りました。
3人でお昼ご飯を食べるなんて久しぶりだな・・・
こども達が、「おいしい~」と言って食べてくれました。
可愛い笑顔を見ながらの食事は、美味しさ倍増です♪

【メニュー】
・ひじきごはんのおにぎり
・からあげ
・オムレツ
・サラダ
c0163023_12525256.gif




[PR]
by akazukin-life | 2010-04-23 12:51 | おうちカフェ

ツナサンド弁当

c0163023_1003464.jpg

今日は幼稚園の『お弁当の日』でした。
レオンのリクエストで、ツナサンド弁当にしました。
(小麦胚芽パンに、レタス・ツナマヨ・きゅうりを挟みました)
全部、食べきれるかな~♪


【メニュー】
・ツナサンドバーガー
・からあげ
・サラダ
・海苔のくるくる卵焼き
・フルーツ




[PR]
by akazukin-life | 2010-04-22 10:07 | おべんとう

パスタランチ

c0163023_95022100.jpg

久しぶりのお家カフェ。早速、小麦胚芽でパンも焼いてみました。

【メニュー】
・ベーコンとほうれん草のトマトパスタ
・サラダ
・スープ
・小麦胚芽パン
【デザート】
・チーズケーキ

ロールパンの生地に小麦胚芽を入れたら、ふわっふわのパンが
焼けました。香りが良いので、何も付けずにそのまま頂きました。

お友達がチーズケーキを焼いて来てくれました。しっとり軽い口
あたり。いくらでも食べれる美味しさでした。ごちそうさま。

あれこれ話しているうちに、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
楽しい時間をありがとう・・・*



[PR]
by akazukin-life | 2010-04-21 16:55 | おうちカフェ

セサミブレッド

c0163023_161148.jpg

先日、ABCのパンコースで『セサミブレッド』を作りました。
小麦胚芽が入っているので、香ばしくて美味しかったです。
久々だったので、計量から緊張してしまいました(汗)

翌日、チーズささみをサンドして食べました。
と~っても美味しかったです。
小麦胚芽が手に入ったので、お家でも焼いてみようかな・・・。



[PR]
by akazukin-life | 2010-04-21 16:16 | パン

チーズささみ弁当

c0163023_1133437.jpg

今日は、幼稚園の『おべんとうの日』
こうやって頻繁にお弁当を作るのも後1年。なんだか淋しいな。
と言うことで、できるだけお弁当画像もupして行こうと思います。

【メニュー】
・チーズささみ
・ネギ入り卵焼き
・ウインナー
・枝豆
・ごはん

なんともシンプルなお弁当です(笑)
レオンが、どうしても『ふりかけ』を持って行くと言うので
今日は白ごはんを詰めました(*´艸`) ラクちん♪






[PR]
by akazukin-life | 2010-04-20 11:42 | おべんとう

lunch

c0163023_1120217.jpg

昨日は、パパのお仕事がお休みでした。
久しぶりにABCクッキングへ連れて行って貰いました♪
『セサミブレッド』を作りましたよ。画像は、また今度…

レッスン終了後、パパとlunchをしました。
絶対、ラーメン屋に行くと思っていたら(笑)
珍しくイタリアンカフェに連れて行ってくれました。
ここのランチ、好きなパスタを1つとピザが食べ放題なんです。
ドリンクも付いて990円(税込み1039円)なんてお得ですよね。

私が選んだのは、黒豚パンチェッタのカルボナーラ。
パパが選んだのは、海老とツナと菜の花のトマトソース。
ピザはトマトのマルゲリータのみ(トッピング別途)ですが
おかわり自由。結局、2人で2枚食べました。

と~っても美味しい一日でした(笑)




[PR]
by akazukin-life | 2010-04-20 11:31 | おでかけ

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧