3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

ハンバーグべんとう

c0163023_20485011.jpg

今日のお弁当は、『ハンバーグ弁当』。
玉ネギたっぷりのハンバーグは、冷めても柔らかくて
と~っても美味しいですよ♪

 【 メニュー 】
 ・ハンバーグ
 ・ナゲット
 ・ウインナー
 ・キャベツ
 ・プチトマト
 ・ごはん(ふりかけ)
 ・パイナップル

※ちょっぴり、手抜き弁当でした(*´艸`)イヒッ





[PR]
by akazukin-life | 2010-06-29 20:54 | おべんとう

パンdeランチ!

c0163023_12161967.jpg

我が家で、お友達とランチをしました。
 【 メニュー 】
 ・ベーグルサンド(アボカド&エビ)
 ・照り焼きチキン
 ・マカロニグラタン

c0163023_12193069.jpg

デザートは、お友達お手製の『アップルマフィン』
ほんのり甘くて、と~っても美味しかったです♪


久しぶりに、美味しい物を食べながら、楽しいお喋り。
あれこれ話しているうちに、幼稚園のお迎えの時間に
なってしまいました。まだまだ、話したかったな。
今日は、楽しい時間をありがとう。
また、ゆっくり将来の夢・・・語ろうね*







[PR]
by akazukin-life | 2010-06-26 12:28 | おうちカフェ

食べるラー油

c0163023_1084616.jpg

先日、TVで平野レミさんが、『食べるラー油』を作っていました。
しかも、ピーマンの種やヘタを使ったエコレシピ。
早速、作ってみましたよ☆
何これ~!ニンニクが、カリカリして美味しい~♪
ご飯に乗せるだけでもgood。ただね・・・食べすぎに注意。
胸やけしちゃいますよ(*´艸`) ←しちゃったらしい(笑)

レシピはコチラ→ 『何にでもレミラー油』 





[PR]
by akazukin-life | 2010-06-24 10:16 | お料理

ピーマンの肉詰め弁当

c0163023_95534.jpg

今日のお弁当は、『ピーマンの肉詰め弁当』。
夕べ、ハートと2人でたっぷり作りました♪
カイトが2年生の頃に、クラスでピーマンを育てていました。
以来、苦手なピーマンを3人とも克服したんですよ☆
先生ありがとう*

 【 メニュー 】
 ・ピーマンの肉詰め
 ・ネギ入りたまご焼き
 ・ハムとキャベツのサラダ
 ・ウインナー
 ・おにぎり




[PR]
by akazukin-life | 2010-06-24 10:03 | おべんとう

クランベリーカップケーキ

c0163023_22171995.jpg

昨日のおやつは、クランベリーカップケーキ♪
(クランベリーのドライを使用しました)
ふんわり甘~い生地に、甘酸っぱさが良いアクセントに
なっていました。
石橋かおりさんのパウンドケーキ生地にクランベリーを
加えて焼きました。このレシピお気に入りです。



                   ~食感がきめて!焼き菓子より~







[PR]
by akazukin-life | 2010-06-22 10:40 | おやつ

かえるさん弁当

c0163023_1082015.jpg

今日は幼稚園のみんなで、田植え体験に出かけるそうです。
小雨決行との事だったので・・・今頃、どろんこまみれかな(笑)
きっと、かえるさんにも遭遇するはず!
と言うワケで、『かえるさん弁当』を作ってみました。

 【 メニュー 】
 ・かえるさんおにぎり
 ・からあげ
 ・たまご焼き
 ・イカリング
 ・ウインナー





[PR]
by akazukin-life | 2010-06-22 10:30 | おべんとう

父の日

c0163023_912119.jpg

父の日。こども達は、手紙や手作りのプレゼントを贈っていました。
夜は、お父さんの大好きな『焼き肉』でお祝いをしました。
いつも、お仕事を頑張ってくれるお父さん。
いつも、こども達を可愛がってくれるお父さん。
いつも、みんなに優しいおとうさん。・・・ありがとう。








More
[PR]
by akazukin-life | 2010-06-21 09:29 | 日々の事

オオヒラタクワガタ!

c0163023_753323.jpg

土曜日、イオンにお出かけに行って来ました♪
お買い物の途中で、お父さんと子供達はゲーセンへ・・・
すると、お父さんがオオヒラタクワガタをgetしました☆
我が家にいたコクワガタと比べてみると、こんな感じ!
ね、大きいでしょ~。
怖すぎて、ピントが合ってません(笑)
この子の世話係・・・きっと、お母さんだよね(´Д`)怖いよ~。

c0163023_813156.jpg

c0163023_8123656.jpg

ハートも、ちゃっかり『フーセンガム』をgetしていましたよ。ヤッタネ!







[PR]
by akazukin-life | 2010-06-21 09:05 | 日々の事

スマイルビスケット

c0163023_16523888.jpg

なかしましほさんの、スマイルビスケットを焼きました。
本では、いろんな顔が紹介されていましたが、私は
ぜ~んぶスマイルにしてみました♪
メイプルシロップの代わりに、蜂蜜を入れて焼いたら・・・
焼き色が付きすぎて、色黒な子もチラホラ(笑)
全粉粒が入っているので香ばしくて、噛めば噛むほど
味があるビスケットでした。おいしかった~☆




[PR]
by akazukin-life | 2010-06-18 16:56 | おやつ

デリ弁風おべんとう

c0163023_111856.jpg

今日のお弁当は、『デリ弁風おべんとう』

 【 メニュー 】
 ・ベーグルサンド
 (ハム・チーズ・レタス・トマト)
 ・チンジャオロース
 ・サラダ
 ・フルーツ

幼稚園に着くなり、お弁当の入ったリュックの上に寝そべるレオン。
「パンがつぶれるよ~」と、声をかけると大慌て(笑)
ま、味は変わらないから、大丈夫だよ(*´艸`)

c0163023_11515431.gif

c0163023_11183426.jpg

昨日、久しぶりにベーグルを焼きました。
ケトリングに蜂蜜を使用してみましたよ♪
つるつるピカピカのベーグルには、ほど遠い仕上がりだけど(泣)
と~っても美味しかったです。また・・・がんばろう*






[PR]
by akazukin-life | 2010-06-17 12:00 | おべんとう

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧