3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

キャンプ用デリ風べんとう!

c0163023_824176.jpg

今日は、空手のキャンプ!お父さんとカイト、ハートの3人で参加。
レオンは咳がひどいので、私とお留守番です。
お昼ご飯は『手作り弁当』を持参ということで、朝からせっせと作りましたよ。
こども達には、デリ風べんとう(*´艸`)♪ う~んと楽しんで来てネ。

 【 メニュー 】
 ・からあげ
 ・ポテト
 ・えびフライ
 ・チーズササミ
 ・ウインナー
 ・たまご焼き
 ・サラダ
 ・おにぎり(ツナマヨ)


朝8時に道場集合。なのに、お父さんが起きて来たのは7時。
しかもね、全く準備してなくて・・・
「俺の海パンは?道着入れてくれた?帽子はどこ???」
と、朝から大騒ぎ!お父さんの悪い癖です。
前の日に、何度も準備してって言ったのに、子供みたいだネ(笑)

今日は、レオンと久しぶりの『ふたり時間』。
お父さん達が車で出かけたので、2人でお散歩でもしようかな。
カメラもないから携帯で写真でも撮ろうかな。
2人だけの夜なんて、レオンが生まれて以来だね。
留守番チームだけど楽しい一泊二日になりそうです。






[PR]
by akazukin-life | 2010-07-31 08:47 | おべんとう

朝ごはん

c0163023_8125669.jpg

一日の始まりは、ドタバタ朝ごはん。
ゆっくりのんびり・・・とは、いかないけれど
皆で頂く朝食はシアワセ時間。






[PR]
by akazukin-life | 2010-07-31 08:17 | お料理

めんつゆで簡単レシピ

c0163023_7391220.jpg

仕事から帰ると、毎日ドタバタ夕飯の準備をしています。
待ちきれないお父さんに、レンジを使って簡単レシピ!


【 材料 】
・厚揚げ(味付け) 1丁
・いんげん      5~6本
・めんつゆ      適量
・かつおぶし     適量

【 作り方 】
①一口大に切った厚揚げを皿に盛り、いんげんを散らす。
②①にめんつゆを加え、軽くラップをして温める(オートでok)
③全体が温まったら、かつおぶしを散らして出来上がり。



とりあえず、コレで晩酌をして貰っています(*´艸`)
お好みで一味をかけても美味しいですよ。






[PR]
by akazukin-life | 2010-07-29 07:49 | お料理

プールだ!

c0163023_7251111.jpg

日曜日、プールに行って来ました♪
と~っても良い天気で気持ち良かったですよ。
流れるプールに滑り台・・・3人とも大はしゃぎでした。
でも、3時頃から雷が鳴り出し、突然のゲリラ豪雨。
早めに上がっていて良かった~((( ;゚Д゚)))
c0163023_732216.jpg

この日の夜、レオンが発熱しました。
土曜もゲリラ豪雨で、びしょぬれになってたし
プールにも行ったもんね・・・。
診断の結果、夏風邪でした"(/へ\*)"))
熱のわりに元気なので、暴れる暴れる(笑)
お陰で、なかなか熱が下がりません(´Д`)

早く元気にな~れ*





[PR]
by akazukin-life | 2010-07-29 07:37 | おでかけ

バーベキュー大会

c0163023_1911090.jpg

今日は、幼稚園つながりの10家族とBBQ大会をしました。
大人17名、小人23名、計40名。

ママ同士は、みんな仲良しだけど・・・パパ達は、初めましての
方も何人かいたんじゃないかな?
家のお父さんも、みなさんと初めましてでしたがお酒の力も借りて
和気あいあいと楽しんでおりました(人・㉨・)♡ 良かった~♪

こども達も、サッカーや野球、探検と汗だくになって遊んでいました。
ママ達も久しぶりにゆっくり話が出来て楽しかったな~。

そうそう!お友達が用意してくれたお肉が、美味しいこと美味しいこと。
贅沢にステーキまで焼いてくれましたよ(。→∀←。)
手作りのピーチアイスも、激ウマでした!御馳走さま~。

すっごくすっごく楽しかったので、また皆で集まりたいな。
みなさん、今日は楽しい時間をありがとう・・・*





[PR]
by akazukin-life | 2010-07-24 19:27 | イベント

とりあえずチーズ焼き!

c0163023_21201081.jpg

後1品欲しいな~、と言う時にオススメ。
その名も、『とりあえずチーズ焼き』←居酒屋っぽいネ(笑)

 【作り方】
 ①スクランブルエッグと(朝食の残りでもok!)マヨネーズを
  和えたら耐熱皿へ。更にベーコンとチーズを散らす。

 ②オーブンで、こんがり焼いたら出来上がり♪

他にも、ポテトサラダの残りとか、ミートパスタの残りとか
とりあえず何でもok!

さっと作れるので、時短テクニックにもなりますよね(。→∀←。)





[PR]
by akazukin-life | 2010-07-22 21:27 | 時短テクニック

たまごサンドべんとう

c0163023_21121099.jpg

今日から、幼稚園は夏休み♪
レオンは「休みだ~!!!」と喜んでいましたが・・・
そうです、今日も預かり保育です(*´艸`)ゴメンネ。
その代わり愛情たっぷりべんとう作ったよ~。
今日は、『たまごサンドべんとう』

 【 メニュー 】
 ・たまごサンド
 ・ナゲット
 ・ウインナー
 ・ミートボール
 ・スクランブルエッグ
 ・キャベツの千切り
 ・こんにゃくゼリー






[PR]
by akazukin-life | 2010-07-22 21:17 | おべんとう

海水浴

c0163023_9463422.jpg

昨日は、と~っても良いお天気でしたね。
朝から芦北の海岸へ海水浴に行って来ました♪
今年初の、海水浴。こども達は、大はしゃぎでした。
砂の山を作ったり掘ったり、海の中でおにごっこをしたり・・・
沢山遊んで楽しかったね(。→∀←。)
海で食べるおにぎりやかき氷も、美味しかったね~。
帰る頃には、みんな真っ黒!イイ色に焼けました。


c0163023_1054081.jpg

海水浴の後は、近くの海浜公園で遊びました。
丘の上に続く階段を一気に駆け上がる子供達。
お母さんはヘトヘト。こどもってホント元気ですよね。
みんなで、『ローラーリュージュ』にも乗りました。
(排気ガスの出ないゴーカートのようなもの)
結構、スピードが出て怖かった~((( ;゚Д゚)))
久しぶりに、体を動かしイイ汗かいて気持ち良かった~!
何より、子供達の笑顔が沢山見れて楽しい一日でした*






[PR]
by akazukin-life | 2010-07-20 10:10 | おでかけ

教室に向けて・・・

c0163023_1043125.jpg

9月の虹色マーケットで、スイーツデコ教室をする予定です。
教室に向けて、少しずつパーツ作りをしています♪
当日5回開催予定。定員は、それぞれ10名様です。
詳細は、決まり次第ブログでご案内します。
沢山のチビっ子が参加してくれるといいな~(人・㉨・)♡
c0163023_10512458.gif

昨日は、カイトとハートのお友達が遊びに来ました。
男子チームは、DS&映画鑑賞。
女子チームは、スイーツデコ教室&1輪車で遊びました。

ハートがランドセルに付けているマカロンストラップが、
意外と好評で「私も作りた~い」と、時々リクエストされます。
昨日は、色作りや型抜きからさせてみましたが、7歳には
ちょっぴり難しかったようです"(/へ\*)"))
次回は、クリーム絞りに挑戦!上手く出来るかな~。





[PR]
by akazukin-life | 2010-07-18 10:59 | スイーツデコ

しょうが焼きべんとう

c0163023_221227.jpg

今日は、パパ&ママ弁。
夕べの『しょうが焼き』を、たっぷり入れました♪

 【 メニュー 】
 (パパ弁)
 ・しょうが焼き
 ・キャベツ
 ・プチトマト
 ・スクランブルエッグ
 ・サーモンフライ
 ・ウインナー
 ・ふりけけごはん

 (ママ弁)
 ・しょうが焼き
 ・キャベツ
 ・プチトマト
 ・スクランブルエッグ
 ・ウインナー
 ・おにぎり(明太子)
 ・生ハムサラダ
 ・フルーツゼリー


連休明けに幼稚園のお泊まり保育がある為、お休みを貰いました。
働き始めて間もないのに、5連休なんて・・・ずうずうしい子です(笑)
仕事帰りに、お泊まり用の下着やタオルケットを買いに行きました。
いつまでも赤ちゃん的存在のレオン。ちゃんと、お泊まり出来るかな?
レオンのいない夜・・・淋しいなぁ(゚ーÅ)




[PR]
by akazukin-life | 2010-07-16 22:10 | おべんとう

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧