3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life
プロフィールを見る
画像一覧

盆踊り大会

c0163023_8412565.jpg

長い長い夏休みも終わりました。
(今年は、27日から小学校は授業開始。)
たくさんの荷物を抱えて登校して行きました。

レオンは、ほとんど預かり保育だったので、夏休みの
感覚がなかっただろうな。・・・ゴメンね。

金曜の夜、幼稚園の『盆踊り大会』がありました。
口蹄疫で色んな行事が中止になっていたので、久しぶりの
行事かな。

(あ!お泊まり保育があったのに、更新するの忘れてた。
それは、また今度ゆっくりと)

しかし、準備の時も突然の豪雨。更に、踊りの最中にも・・・
結局、途中で踊りは中止。ホールに集まり、室内で出店を
楽しみました。

これがまた、どこも大混雑で大変。
「レオ~ン!ここで待ってて。はぁちゃん、こっちよ。カイト
こっちに持って来て~!」と、叫び続ける母。
だってね、人がすごくて油断すると我が子を見失うんだもん。

なんだかドタバタの祭りだったけど、レオンの可愛い踊りも
見れたし良かった、良かった。

楽しく帰るはずが、帰りも大混雑。
カイトとレオンは、私たちより先に幼稚園の門まで出てしまい・・・
お父さんが見つけた時には、レオンが号泣。
真っ暗だったので、側溝に落ちてしまったようです"(/へ\*)"))
なんだか踏んだり蹴ったりのレオンでした(笑)





[PR]
by akazukin-life | 2010-08-29 08:41 | 日々の事

羊毛フェルトのぬいぐるみ

c0163023_8424260.jpg

羊毛フェルトでぬいぐるみを作りました。
今回、この三匹を出店します。
手の平サイズなので、お出かけにも連れて
行って欲しいな~♪

※虹色マーケットで販売致します。
※水洗い不可





[PR]
by akazukin-life | 2010-08-28 08:45 | 雑貨

マグネット

c0163023_8381055.jpg
  
c0163023_8382426.jpg

クッキー&ワッフルのマグネットを作りました。
コルク粘土を使って、リアル感を出してみました♪
あ・・・もちろん、食べられませんのでご注意下さいネ(*´艸`)






[PR]
by akazukin-life | 2010-08-28 08:42 | スイーツデコ

ピンクッション

c0163023_834258.jpg

小さな小さなカゴと羊毛フェルトでピンクッションを
作りました。お気に入りのピンを刺して、インテリア
として飾っても可愛いですよね♪

※虹色マーケットで販売致します。




[PR]
by akazukin-life | 2010-08-28 08:37 | スイーツデコ

えんぴつけずり

c0163023_8281830.jpg

えんぴつけずりに、デコレーションしてみました。
今回は、涼しげな秋をイメージしました♪
いかがでしょうか?

※虹色マーケットで販売させて頂きます。





[PR]
by akazukin-life | 2010-08-28 08:33 | スイーツデコ

ドーナツクリップ

c0163023_8553236.jpg

ドーナツクリップを作りました。
とっても小さいミニサイズです。
ちょっとした物を挟むのに便利ですよ♪

※虹色マーケットで販売させて頂きます。





[PR]
by akazukin-life | 2010-08-27 08:57 | スイーツデコ

おままごとset(羊毛フェルト)

c0163023_932968.jpg

羊毛フェルトで、おままごとsetを作りました。
食パン&パイの他にもドーナツ等ご用意しました♪
ふわふわしていて、と~っても美味しそうでしょ。

※虹色マーケットで販売させて頂きます。
 (食べものではありません。水洗い不可。)





[PR]
by akazukin-life | 2010-08-22 09:37 | 雑貨

錦江湾サマーナイト

c0163023_99576.jpg

錦江湾サマーナイトへ行って来ました。
16,000発の花火が上がるとあって、今年もスゴイ人でした。
いつも渋滞に巻き込まれるので、今回はシャトルバスで会場へ向かい
ました。お陰で、ゆっくり見る事が出来ましたよ。
でもでも・・・写真右の建物が邪魔で、半分は見えなかったかな(笑)
来年こそは、良く見えるポイント探そうね~♪

仕事で疲れているのに、遠くまで連れて行ってくれたお父さん。
・・・いつも、ありがとう*






[PR]
by akazukin-life | 2010-08-22 09:17 | おでかけ

happy present!

c0163023_14172339.jpg

昨日の嬉しい出来事、それは
お友達から、サプライズでお誕生日プレゼントを頂きました。
しかもね、わざわざtocotocoさんのshopで買って来て
くれたのです (。→∀←。) ありがとネ。

開けてみると
karuさんのレトロなカメラと、kicoさんの可愛ゆいカゴが
入っていました。 ど、どこに飾ろう~♪♪♪

いつも、素敵なプレゼントをありがとう。
今度ゆっくりランチ&雑貨屋めぐりしようね・・・*





[PR]
by akazukin-life | 2010-08-21 15:10 | 雑貨

フルーツたっぷりロール

c0163023_1454931.jpg

今日は、久しぶりにロールケーキを焼きました。
桃缶・ゴールドキウイ・バナナをたっぷり入れて巻きました。
クリームは、カロリー控えめの『豆乳ホイップ』を使用。
シンプルで、どこか懐かしい味に仕上がりました。

夏休みの宿題に急ピッチで取り掛かる子供たち(笑)
3時のおやつに、ケーキを食べながら…ひと休み。
さぁ、もうひと踏ん張りだ!がんばれ~。





[PR]
by akazukin-life | 2010-08-21 15:00 | おやつ

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧