人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life

持ち寄りランチパーティ

今日は、お友達のお家で『持ち寄りランチパーティ』をしました♪
大人7人、子供6人の賑やかなパーティとなりました。
大勢押しかけても広々としたお家・・・憧れるな(´∀`*)
外観からオシャレ!部屋のあちこちにステンドグラスが施して
あり、白を基調としたお部屋は広くて明るい。私のツボでした。

本日のメニューはコチラ
・チキンのパプリカクリーム煮 
・巻き寿司(ツナ&エビ、チキン南蛮、レタス巻き)
・にくじゃが&酢の物(ゆず風味)
・とんかつ(自家製の豚肉を使用)
・唐揚げのネギソース
・ガトーショコラ
・生チョコロール 

今回、私が持って行ったのは『生チョコロール』
生クリームの上に棒状の生チョコを並べ包み込みました。
あれっ…カットした画像、取り損ねました 笑

みんな、お料理上手でビックリ!!!
食べる度に「コレは、どうやって作ってるの?」と質問攻め 笑
我が家にはないレパートリーばかりで勉強になりました。

話も弾んで、あっと言う間に幼稚園のお迎え時間(゚ーÅ)
と~っても楽しい一日でした。
mちゃん!今日は、誘ってくれて本当にありがとう。
また、第2弾を計画しようね☆
持ち寄りランチパーティ_c0163023_1091126.jpg

by akazukin-life | 2008-10-28 20:08 | おうちカフェ

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧