人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life

親子遠足&フェスタ

先週の金曜日は、幼稚園の親子遠足でした。
パパにレオンをお願いして、ハートと2人っきり♪
楽しみにしていたのは私だけ・・・ハートは、大好きなMちゃんにべったり。
お弁当までMちゃんと一緒。えぇ~、ママ1人ですか?淋しい"(/へ\*)"))
集合時間の15分前に「ゾウが見た~い」と言い出す2人。
よりによって遠いぞ((( ;゚Д゚)))早歩きで連れて行き、無事に見る事が出来ました。
なんだか慌しくて、ゆっくり見る事が出来ませんでしたが
「楽しかったね~」と、満面の笑みを見せるハートでした☆


昨日は、小学校の○○フェスタが開催されました。
(文化祭みたいなものでしょうか・・・)
体育館で学年ごとに、劇や合唱・合奏を披露しました。
カイトの学年は『英語で紙芝居』
本格的な英語で、さっぱり理解できない母でありました 笑
その後、教室で一緒にお弁当タイム。2人っきりになる事って滅多にないので
かなり嬉しそうなカイトでした。「ねぇ、ママ!ねぇ、ママ」って、べったり 笑
午後からは、昔の遊び・スライム作り・陶芸・ペットボトルロケット・餅つきなど
各グループに別れて活動。
カイトはペットボトルロケットに参加したかったようですが、私が手作りフレームの
係りだったのでフレームに参加して貰いました。
ダンボールを3枚切って重ね合わせ、好きな飾りを付けて出来上がり♪
カイトはダンボールを白にペイントし、貝やドライフラワーで仕上げました。
私は英字新聞を貼り付け、モチーフやリボンで仕上げました。
制作前に撮った写真を先生がプリントしてくれました。
仲良しのR君親子とパチリ。素敵なフレームが出来、終始笑顔のカイトでした。
親子遠足&フェスタ_c0163023_10154839.jpg

by akazukin-life | 2008-11-10 10:24 | イベント

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧