人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life

空手道選手権大会

5月3日、空手の大会が、鹿児島で行われました。
前日に私の実家(鹿児島)へ帰省していたのですが・・・カイトが急に発熱(-ω-;)
慌てて近くの当番医に診て貰いました。とりあえず、インフルエンザの検査は陰性。
環境が変わったのと、少し緊張していたのでしょうか。

大会当日も38度の熱がありましたが、「試合に出たい」と言うので座薬を入れて
試合に臨みました。緊張からか、わき腹も痛み出し顔を歪め耐えていました。
棄権させようか迷いましたが、「とりあえず、1分(試合時間)だけ頑張ろうか」と
励まし出場させる事にしました。
技こそ決まらなかったけど、みごと1回戦は勝つ事が出来ました☆
2回戦の相手は、前年度の準優勝者。残念ながら、あっと言う間に上段が2本
決まり敗退。やっぱり、動きが違う!みごとでした。

今回の大会は、重量級と軽量級に分かれていたので、同じ体格の子と戦う事が
出来ました。1勝する事が出来、かなりの自信を身につけたようです。
最近1勝も出来ず自信喪失になっていたので、無茶させた甲斐がありました。
その後は、熱が上がる事なく楽しい連休を過ごす事が出来ました。
(写真手前がカイト)
空手道選手権大会_c0163023_13582477.jpg




今回は、レオンも初出場(*´艸`)
流石、第3子。物怖じする事なく、いつも通り…いや、いつも以上に張り切って
戦っておりました(笑)でも、相手はオレンジ帯。普通に上手かった"(/へ\*)"))
残念ながら1回戦敗退。試合終了後、疲れたのでしょうか、速攻『夢』の中でした(笑)
(写真手前がレオン)
空手道選手権大会_c0163023_13583578.jpg

2人とも、よく頑張ったね。2人の試合が終わるまで、ママも緊張でドキドキだったよ。
一生懸命戦う姿は、とてもカッコ良かった。また、次の大会に向けて頑張ろうね。
by akazukin-life | 2009-05-03 20:57 | 習い事

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧