人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life

リメイクdeライスボール

リメイクdeライスボール_c0163023_8543084.jpg

ドリアが残ったので、ライスボールにリメイクしました。
一口サイズに丸めたので、こども達も喜んで食べていました。
中は、ホワイトソースとチーズがとろ~り。
アツアツは、最高ですよ♪
リメイクdeライスボール_c0163023_911268.jpg

リメイクdeライスボール_c0163023_914762.jpg

今日は、小学校の参観日でした。
パパも仕事がお休みだったので、2人で行って来ました。

一時間目は、ハートのクラス。
算数・国語・英語・音楽・体育で習った物を披露したのですが
何と表現したら良いのでしょう・・・まるで、劇団のようでした。
先生の合図なしに、最初から最後まで45分間、子供達だけで
進めるんですよ。すごくないですか?
最後は、キロロのベストフレンドを全員で歌っておしまい。
もうね・・・お母さん達、号泣ですよ。
卒業式でもないのに(笑)
3番まで歌うもんだから、私も目頭が熱くなりました。

真ん中の子って、何でも出来るのに褒められる事って少ない
んですよね。こうやって、一年間の成長を目の前で見せられると
愛おしくてたまりませんでした。

二時間目は、カイトのクラス。
こちらは、子供達に内容・司会・進行全て考えさせたそうです。
こどもらしい内容で、微笑ましかったです。
カイトは、朗読を披露しました。
ママ友たちが「何?何?役者さん?」(笑)
と言うくらい、とても上手に読んでいましたよ。
出番は少なかったけど、一年間の成長をしっかり感じました。

今回、初めて男の先生が担任でした。
お陰で数え切れないほどの変化がありました。
パパ・ママ・カイトと言っていたのに
「お父さん・お母さん・ぼく」と、言うようになりました。
苦手だった算数の文章問題が得意になりました。
授業中、元気よく手を挙げるようになりました。
テストで100点を沢山とるようになりました。
空手で泣かないようになりました…
先生、本当にありがとうございました。


(おまけ)
リメイクdeライスボール_c0163023_9314842.jpg

1人ずつ「I Like 〇〇〇」と、英語で発表する場面がありました。
ピーチ、サッカー、ベースボール、チェリーと次々に答えていく中、
ハートったら「I Like ・・・ まさや」だって(*´艸`)みんな大笑い。
まさや君も、「I Like ハート!」だって。良かったネ*







by akazukin-life | 2010-03-05 21:50 | お料理

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧