人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life

いきなり団子

いきなり団子_c0163023_19385514.jpg

先日、近所で植木市がありました。
カイトとハートの友達が誘いに来たので、子供達だけで行かせる事に
しました。初めての試みでした。帰って来るまで、心配で心配で…
歩いて5分の所なのに。しかも、小さな植木市なのに(笑)

「ただいま~」と元気よく帰って来た2人。
ハートは、500円もする綿あめを買って来ました。
何故か袋の絵は、ダブル。レオンの為だったのかな?
仲良く半分こして食べていました。
カイトは、ポテトを買って食べたそうです。
「これは、お父さんとお母さんの分」と言って
お土産に『いきなり団子』を買って来てくれました。
なんて、優しい子なんでしょう。←親バカ
団子屋のおじさんが、抽選券を一枚くれたそうです。
なんと、その券で1等が当たりました。
大した商品ではなかったけど(*´艸`)彼にとっては宝物。
わざわざ、団子屋のおじさんに、お礼を言いに行ったそうです。

優しい子に育ってくれて、ありがとう。
きっと、神様がご褒美に『1等』をプレゼントしてくれたんだね*

※いきなり団子は、こしあんと桜餅風味の白あん2種類。
 ピンクの桜餅風味は意外と美味しくて驚きました。
 見た目も春らしくて可愛いですよね。
 


by akazukin-life | 2010-03-08 19:41 | おやつ

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧