人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life

朝は、ワンプレートが基本

朝は、ワンプレートが基本_c0163023_22153929.jpg

我が家の朝は、ワンプレートが基本。
洗い物が少しで済むので、と~っても便利です♪
こども達も、お子さまランチ気分で大喜び*

朝は、ワンプレートが基本_c0163023_22184720.gif

~時短テクニック その1~
味噌汁の具は、前の晩にカットして冷蔵保存しておく。
(玉ネギ、人参、キャベツなど)
※ネギ・油あげ・えのき茸などは冷凍保存。
固い具にはレンジで熱を加える。その他の野菜と一緒
に鍋へ入れると、あっと言う間に味噌汁が完成!

~時短テクニック その2~
前の晩に、翌日の晩御飯の献立を決めておく。
野菜などカットして冷蔵保存しておく。
冷凍の肉や野菜は、冷蔵庫へ移しておく。
仕事から帰ったら、サッと夕飯の準備が出来るので
便利ですよ。

~時短テクニック その3~
夕飯のおかずは、お弁当用に取り分けておく。
ひじきや、牛肉のオイスター炒めはカップに入れて
冷凍保存。フライ類は、トレイに並べて冷凍保存。
その後、それぞれフリーザーバッグへ入れておく。
冷凍ストックがあると、お弁当作りに役立ちますよ♪






by akazukin-life | 2010-07-06 22:39 | 時短テクニック

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧