人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹の子ブタ育児日記Ⅱ


hand made 大好き! 
by akazukin-life

芋ようかん

今日は、ふかねおちゃん家にお呼ばれ♪
ランチをご馳走してくれると言うので、私はデザートを持って行く事にしました。
まずは、solaさんレシピより『芋ようかん』。
裏ごしをしたお芋に砂糖とはちみつを混ぜるだけ!
滑らかな口どけで、と~っても美味しかったです( ´∀`)
solaさん!リクエストにお答え頂きありがとうございました♪
芋ようかん_c0163023_9121187.jpg



ラッピングは、こんな感じ。キャラメル包みにしてみました(*´艸`)
芋ようかん_c0163023_952560.jpg





それから、いつものロールケーキ。
今日はココア生地に生クリームとバナナを巻きました。
それにしても・・・最近、バナナのお値段上がりましたね(゚ーÅ)
芋ようかん_c0163023_953442.jpg







お土産を持って、幼稚園のママ友とピンポ~ン♪
ナチュ服が大好きな、おっしゃれ~な『ふかねおちゃん』がお出迎え。
白を基調とした、ふかねおちゃんらしいスッキリとしたお部屋でした( ´∀`)
用意してくれたランチはコチラ。
きのこたっぷり煮込みハンバーグランチ☆
ワンプレートでカフェ気分(o´艸`) しあわせ~。
と~っても美味しかったです。ごちそうさま。
ランチの後「女は別腹だよね」なんて言いながら、ケーキ&芋ようかんを
しっかり食べた私達なのでした(笑)
芋ようかん_c0163023_9545100.jpg



3人で美味しいランチを囲みながら、楽しいおしゃべり。
ふかねおちゃんとは、好みが似ていてビックリ!
芸能人の好みまで一緒で笑ったよね。
気が付けば、幼稚園のお迎え時間((( ;゚Д゚)))ワォ~。
ふかねおちゃん!今日は美味しいランチと、楽しい時間をありがとう☆
by akazukin-life | 2008-10-03 20:51 | おやつ

プロフィール

*あかずきん*
お菓子作りが大好き!
最近は、スイーツデコにハマってます。

*お父さん*
趣味はサーフィン。
休みの日は色んな所に連れて行ってくれる、子煩悩なパパ。

*カイト*
小学4年生の男の子。
泣き虫も少し治り、頼れるお兄ちゃんになりました。調子に乗りやすい所が悩みのタネ。

*ハート*
小学2年生の女の子。
運動神経バッチリ!優れた勘の持ち主。相変わらず、わがまま全開の姫です。

*レオン*
年長の男の子。
触れる物を全て壊してしまう。その名も『破壊王』。
恐るべし3番目。

ファン

ブログジャンル

画像一覧